※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの吐き戻しが多くて不安です。吐き戻しの量が増え、ゲップは出ているが大量に吐き戻すことは普通でしょうか。母乳は吐き戻しが少ないと聞いていたので、病気を疑った方がいいでしょうか。

生後1ヶ月の子の吐き戻しが最近多くて不安です😢
新生児の頃より吐き戻し回数が増えている気がして、一回の吐き戻しの量も大量です。
ゲップは出ているのに大量に吐き戻しするのは普通なのでしょうか...?
母乳は吐き戻しが少ないと聞いていたので、病気等を疑った方がいいのでしょうか?
それ以外に熱や顔色が悪い等は見られません。

コメント

はじめてのママリ🔰

噴水のように吐かなければ様子見で良いかな〜と思います、

母乳で娘も吐き戻しがひどかったです、、ゲップさせた後5分くらい縦抱きしてました☺️

それか心配ならば病院に電話で聞くのも良いと思います!

• 777

777

母乳でも吐き戻しが酷い場合もあるんですね😭
    縦抱き試してみて、改善しない様なら病院に電話してみようかと思います💦
    ありがとうございます!

• 3月1日
3-613&7-113

次女は、過飲性症候群の疑いうりと言われました。該当する点ありますか?

• 3-613&7-113

3-613&7-113

うり→あり、です💦

• 3月1日
  • 777

777

当てはまってます😭
    体重増加は元々日割り100gずつ増えていたのが、今は65gまで落ち着いてきてはいるのですが、最近唸りが酷くて...
    病院では問題ないと言われたのですが、過飲性症候群初めて知りました💦
    今は5分1クールであげているのですが、少し時間を短くしてみます😣
    ありがとう御座います!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私の娘も母乳でもミルクでも必ずと言っていい程吐き戻ししてました!
噴水のように噴き出したりなど無く、本人が元気であれば問題ないと思います。
私も心配で検診の時に相談しましたが、まだ胃も未発達だから吐き戻しはあるし、だんだん少なくなってくると言われました。
確かにだんだんと吐き戻しの回数は減ったように思います。
それでも6、7ヵ月ぐらいまでは吐き戻しあってましたが😅
気になるようであれば3ヶ月検診の時などに1度相談してみてもいいかと思います😌

• 777

777

6、7ヶ月まで続くんですね😳💦
    吐いた後はケロッとしているのですが、やっぱり吐く量も多くて回数も増えているので不安で...
    このまま回数が増え続ける様なら病院に電話してみようと思います😣
    ありがとう御座います!

• 3月1日
sa

わたしの娘も母乳でほぼ毎回吐き戻してます😫😫検診の時に相談しましたがゲップもできていて体重も良い感じに増えてるからあまり気にしないで良いよ。とは言われました😅気にしないでと言われても心配にはなりますが…😅😅

🔰みらい

まだ胃の形が大人と違って丸くて吐き出しやすいんだと思います😢
授乳クッションなどで少し頭の高さを高くしてみてはいかがでしょうか?

ママリ

全く同じで、うちも新生児の頃は吐き戻しが少なく、1ヶ月入ってから回数と量が増えました。
1ヶ月健診で相談⇨噴水の様に吐いてないので様子見でokと言われる⇨やっぱり心配で病院連れてく⇨レントゲンとエコー検査⇨体重も増えてるし異常なし
って感じです💦
本当心配になるし授乳怖くなるし検索魔になっちゃいますよね😖