※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1ヶ月半のママです。産後退院して帰ってきてからバタバタ1日過ごすのに…

1ヶ月半のママです。

産後退院して帰ってきてからバタバタ
1日過ごすのに気持ちの余裕もなく
子育てしていました。

旦那は妊娠前からジムに通ってました。
産後もジムに行きたいと言われ頻度は下がったものの
ジムに行かせてました。
でも私のメンタルも崩れて、優先順位を考えてほしいと伝えました。とりあえず1ヶ月こちらから行っても大丈夫と言うまでは行きたいって言わないでほしい。と伝え和解したものの結局は、今日メンタルどう?と聞いてきます。聞いてくるだけマシだと思う人もいると思いますが話し合いした意味なくない?となりました。

最近は産後すぐのメンタルと比べたら良くはなってます。

旦那は夜中の3時に起き日中の4時前には帰宅します。そこからジムに行き夜9.10時には眠くなります。どの欲求よりも睡眠欲が特別すごいひとです。
結局4時に帰宅しても準備してそこからジム、帰ってきたらもう7時程度です。お風呂は入れてくれます。そして食べたら寝ます。持ち込みの仕事も毎日あるので結局してもらえると言ったらお風呂と哺乳瓶洗いくらいです。
いろいろ確かにやってはくれる時はやってくれます。休日とか。でも平日にジムに行って結局それしかやってもらえなくて、挙句に持ち込みの仕事たくさんあるアピールされ疲れて眠いアピールされ
こんなされたらジムいかなきゃよくない?ジム行く時間休息に使えば良くない?って思う私は心狭いのでしょうか泣

ジムに行ってもいいけど、帰ってきたらお風呂と哺乳瓶洗い以外にも子育て率先して気持ちよくやってくれれば私も文句ないです。
子育てに余裕がない中愛犬にも寂しい思いをさせてしまっています。
ジムに行ってもいいけど愛犬のお散歩だけ頼みたい。って言うと、いいけど帰り遅くなるよ〜??って。
いやいやジム行く時なんてお散歩行ってからジム行くことなんてあるのに、ほとんど私が育児してる中、ジムに行っていいって言ってるのに、お散歩すら気持ちよくいいよと言ってくれないことに腹が立ちます。しかも毎回遅くなるよー?🙁っていいます。
旦那は働いてて私は子育て。それはわかっているのですが、、吐きたくなってしまいました。

私は心狭いのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

男は親になりきれませんね😢

まだまだ生後1ヶ月半、ジムなんかより、ママと赤ちゃんを最優先にして欲しいですよね。
私の元夫は、好き勝手ジムでも旅行でも行く人でした。共働きでしたが、子育ても家事もわたしばかり。離婚原因は他にも無数にありますが、とにかくいつまでも独身気分のようでした。

再婚した元夫は、もともと多趣味でジムも頻繁に行ってましたが、私の連れ子2人との生活で忙しくなり、そのうち赤ちゃんも増えて、今では飲んでたプロテインやジム用のサプリが次々賞味期限切れていってます。笑
家族優先だというのは元々本人の意識にあるようで、再婚して連れ子のパパになったその日から、私が何も言わなくても常に家族優先です。

ジムに行かせた分だけ、ママリさんも1人でお茶したり、美容室行ったり、旦那さんに赤ちゃん1人で見てもらったらどうでしょう?
初めは心配だと思いますが、1人で子どもを見る大変さ、早めに分かってもらった方が良いと思います。
ジムに行くことが問題なのではなくて、親としての当事者意識の薄さが問題です。早めに意識作ってもらわないと、ずーっとそうなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!普通そうやって優先順位つきますよね。男は親になりきれない。と読んでほんとそれだ。って思いました🤷🏻‍♂️
    第一仕事で忙しいのは仕方ないにしても、今のこの時期だって貴重なわけだしもっと子供との時間少しでも増やしたいと思わないの?って思います。
    旦那は私の親の会社で働いているのですが、特に育休とかの話もでず(暗黙な感じ?)育休とってないんですが、だったら育休俺だって取りたかったよ。とか言うんです。それ言えば私が何もいないとおもってるんでしょうね。

先日知人のお通夜がありその時子供を預けたのですが、終わって電話したら、もぉ〜寝なくてぐずってギャン泣きで大変!!💦💦って俺はもう切羽詰まってるんです!!って感じの言い方で。たっっった2.3時間ですよ??見てもらってて言うのもなんですが呆れました。とゆうか見てもらっててって思うこと自体間違いなんですけどね。2人の子ですし。
    その時私の大変さわかったでしょ?って言った時は、うん…わかった😭😭って言ってきたんですけどね。はい?🤷🏻‍♂️って感じです。

すみません愚痴ばっかで…😭
    聞いてくれてありがとうございます…

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、もう、分かりすぎます。
    見てもらってなんて、思う必要ないですよ。親の会社で働かせてもらってるなら尚更、ちゃんとして!って思います。
    個人的には男の育休はいらないと思ってます。
    ママがいない時に1人で子供を見るなら意味があるけど、ママのお手伝いの育休者なんて、まじでいらないです。意識が低い人が休んだところで、ジムに行く時間がさらに増えるだけです。
    育休とりたかったよって言われたら、そんなに子どもと触れ合いたいなら私土日出かけてくるから子ども見てていいよ♡って言ってあげてください。
    仕事を休むのが育休ではなく、子どもの世話を一人前にするのが育休です。
    世の中勘違いしてる人多くないですかね😅

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

主人が妊娠中にクライミングに仕事終わりいつも行ってたのを思い出しました。トイレで吐いて廊下で死んでたらプロテイン飲みながら爽やかな顔で玄関あける主人に何度イラついたか、、、

子供って2人のことなのにいつまでも自分の趣味や癒しを優先されてたら腹が立っても仕方ないし、、そんな暇があるなら赤ちゃんの世話で1日が終わる孤独感に寄り添ってほしいと思ってしまいますね。

うちの主人はクライミング行くのは産後やめましたが結局行かない分ずっと仕事しててお風呂入れたのは産後の1回だけかなぁ🤢こんなダメなやつもここにいるのでママリさんのご主人優秀な方かも🐥( '-' 🐥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻で苦しい中爽やかな顔で帰ってくるのはムカつきますね…なんかやっぱり当事者にならないとわからないんですよね。

私里帰りしないで産後アパートで子育てしてたんですけど、本当に孤独で育児に対して余裕がないけど子供は可愛くて頑張れてました。でもやっぱり話し相手がいるわけじゃないしアパートも広くないしで。孤独感に寄り添ってあげよう。って思ってほしいです。
    私がメンタルで落ちてるのが目に見える時は、気持ちよく、やるよやるよ!休んで!ってやってくれてたんですけど。
    最近はメンタル落ちてる姿見て変わってはくれるものの、自分も疲れてるアピールがプラスされるようになりました。
    ムカつくからメンタル落ちてる演技してやることもあります。

仕事が忙しくて育児手伝えない時もあってそうゆうときは仕事行ってから、任せっきりでごめんね💦と連絡が来てたのも今やなし。慣れですね…。

お風呂入れりゃ自分は大したことやってると思ってると思います。昨日お風呂の時間って濃いと思う!とか言ってたし。はあ。

すみません愚痴ばっかで😭

• 3月2日