※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が指しゃぶりをして困っています。同じ経験の方いますか?指しゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスをお願いします。

4月から1年生になる娘が家でずーっと指しゃぶりをしています。
0歳の頃から吸っていて癖になっているし小さいうちに辞めさせなかった私が悪いのはわかってるんですが…
気持ち悪くて、視界に入るのすら嫌です…

0歳の頃から使っているタオルケットもお気に入りで指しゃぶりのセットとして今も使ってるんですがもうボロボロで原型をとどめていません。
それは1年生になったら捨てることを約束させていますが、それを捨てたところで指しゃぶりは辞めれないと思います…

同じ方いませんか…

コメント

てんちゃん

私が小2まで吸ってました😅
学校に行き始めて吸う時間がなくなるのと、友だちが家に遊びにきても、誰も吸ってなくて、突然自分で辞めました😂あんなに吸ってたのに…
と親もびっくりしてたの覚えてます。
私の場合はですが、いろいろなことに不安があって吸って紛らわしていたように思います。かわりに、ぬいぐるみをもらい、それを抱きしめることで安心しました。
タオルケットは別のものに変えてあげてから、処分の方がいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を使う遊びなどを提案したりぬいぐるみを買い与えたりしているんですが辞められません…

吸っている姿が嫌で、吸っていなければ…と思ってしまう自分も最低ですよね。

• 3月1日
3人男の子まま♡

私が小学低学年まで夜寝ている時だけ吸っていたのですが、正直昔のことなので自分でも何で吸っていたのか分かりませんが…全然辞めれなくてそれを見兼ねた母親が私が寝ている時に親指に一味か七味か分かりませんが唐辛子を塗られて鼻血を出してから指しゃぶり辞めました😂荒療治ですがww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく荒治療ですね…😭笑
    友人も指に辛子塗られて辞めたって本人の経験談聞かされたことありますが…
    寝ている時にちょっと塗ったとして、夜中起きて泣かれることを考えると次の日の仕事や私と次女以外も巻き込んで起こしてしまうと考えると、うーん😔となります😔

• 3月1日