※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
家事・料理

最近スプーンで食べ指すとプイッとされます😅朝はパン お昼は手づかみで…

最近スプーンで食べ指すとプイッとされます😅

朝はパン お昼は手づかみですが、夜は食べさせますがそれが嫌なのかな…

もう、食事の時間が憂鬱です(ToT)

嫌がりながらも食べてくれたりもしますがむらありまくり( >Д<;)

手づかみにしたほうがいいんかな…

お昼はおにぎりとたまご焼き、ハンバーグ、チキンスティック、ブロッコリーで固定してます(^o^;)

夜は手づかみにしようと思ったけど、おかずを何にしたらいいかわからん笑

昨日はツナと野菜のクリーム煮つくったけど、今日はもうBF余ってるのぶっかけ丼にしようかな😵(しょっちゅうやってるけど笑)

コメント

まあ

自分でやりたい期に入りましたね。うちの娘は一歳三ヶ月くらいからそんな感じです。食事の時間憂鬱ですよね。今だけ、と自分を励ましています。
手づかみで好きに食べさせると割とハッピーに食べるし、隙を見てさっと口に入れ食べさせると嫌がる間もなく食べたりしてます笑

メニューはとにかくお焼きぽいのですねー、、うちは野菜もあまり食べないんでとにかく混ぜ込みます。
サバ缶のさばーぐ、米粉お好み焼き、バナナ小松菜おやき、レンジでできるミートローフ、エッグマフィン、野菜と豆腐のマフィンとか。

• 🔰のままり

🔰のままり

自分でスプーンで食べないです😅

遊んだりすりだけで食べないし、最近は噛みごたえのあるもの?が好きみたいで。
    うちの息子は見慣れないものは警戒して口に入れません😭

ブロッコリーとたまごだけはずっと好きです😩

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

食べムラ凄いですよね。毎日食べてくれるかなって思いながらあげるのも、結構疲れますよね。
うちは、基本的にBFばっかりのほぼご飯にぶっかけるカレーとかキューピーのチキンライスとかばっかりです。
口開けて食べてくれる時は良いけど、食べたっ!って思ってすぐ出されたらイラーってするのが多々です😂
難しいですよね。何でも食べてくれる子が羨ましいです♪
長々とコメント失礼しました📝

• 🔰のままり

🔰のままり

BFばかりですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです😂
    作っても食べてくれそうな味付けが分からないんで😂

• 3月1日
  • 🔰のままり

🔰のままり

昼も夜もですか?

• 3月1日
  • 🔰のままり

🔰のままり

朝は何出してますか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼も夜もです😂
    朝は食パンにヨーグルトです♪
    まだまだ母乳稼働中なのでおっぱいで完結してます。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯よりもおっぱい星人なので暇さえ見つけては服あげてドリンクバー形式です😂

• 3月1日
  • 🔰のままり

🔰のままり

今だけなんで可愛い姿、堪能してください🎵

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですねありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう♪離乳食問題😂

• 3月1日
🔰のままり

母乳飲んでくれてたら栄養満点ですね🎵

まあ

単純にお腹がそんなに空いてないとか?
見慣れないものを食べないんですね。ママやパパが美味しそうに食べている姿を見せて、食べないとは思いつつあげてみる、とか、今回食べなかったけどしばらくしてまたあげてみたら食べたりするかもしれないんで食べないと決めつけずトライはしてもいいかと思います。ただストレスになりすぎるとしんどいので余裕がある時で◎!
食べるものをわかっているなら栄養さえ取れればいいので最低限それをあげて、たまに違ったものをトライしてみては?

• 🔰のままり

🔰のままり

別に決めつけてなくトライしまくってますけどねー。
    色々ありがとうございます。

• 3月1日
  • まあ

まあ

そうなんですね、知らずに回答してすみません😭うちも苦戦して色々試行錯誤なんで少しでも何か試せるものがあれば、と💦なかなか難しいですよね

• 3月1日
  • 🔰のままり

🔰のままり

難しすぎます😭

早く言葉でコミュニケーションとれたらなーっていっつも考えてしまいます😅

• 3月1日