※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて教えて欲しいです。夫婦どちらも公務員で現在夫年収5…

住宅ローンについて教えて欲しいです。
夫婦どちらも公務員で現在夫年収580万、妻のわたしは育休中です。(フルタイム復帰後は500万くらい?)

住宅ローンを借りるにあたり、夫婦同じくらいの年収で公務員のため、夫婦で借りるのがいいかなという話になりました。

ペアローン
夫婦連帯債務
デュエット(夫婦連生)あたりが収入合算の住宅ローンかなとはおもいますが、デュエットに興味があります。
ただデュエットを取り扱う銀行もあまりないので、仮審査を通すか悩んでおります。

もともと4つ銀行の候補があり、そのうち2つの銀行はデュエットは取り扱いがなさそうです。

皆さんどんなかんじで住宅ローン決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは金利と団信の補償内容で決めました!

はな

まだ確定してませんが、うちも団信は夫婦連生重視で決めようと思ってます。

4つくらいなら仮審査全部出しても響くほどの量じゃないので、全部出してみても良いと思います😄

はじめてのママリ🔰

公務員共働きで、夫1人の名義でローン組みました!
団信は付けずに、団信代わりになる保険を個別で付けてます!