※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産は計画分娩か無痛分娩か悩んでいます。費用や入院回数も考慮し、早い出産の可能性もあります。里帰りの予定も立てやすい方がいいです。

二人目を無痛分娩で出産予定ですが、陣痛を待ってからか計画分娩にするか悩みます🤔

39週6日→計画分娩で入院。ラミナリア処置などもしましたが、子宮口もあまり開かず退院。
40週4日で再入院→40週6日に出産。

2回入院したので費用もかさんでしまい🥲二人目は早いと聞きますが実際どうなんでしょうか?
上の子は実家で見てもらって一緒に里帰りしますが、計画の方が予定は立てやすいですが、また2回入院するのは避けたいです😅

コメント

ママリ

わたしは陣痛を待ちました!
上の子のことも考えると計画のほうが見通しが立っていいのかもしれませんが、誕生日を選んでしまうのがどうしても嫌で、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    ちなみに一人目より早く産まれたりしましたか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

1人目が40w6d、2人目は39w4dでした!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し早かったんですね!計画の方が予定は立てやすいですよね🥲

• 3月1日