※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
お仕事

病児保育を利用しながら働くママが、仕事と子育ての両立に悩んでいます。転職やシッター利用、正社員続けるか悩んでいて、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

病児保育を利用しながら働いている方、職業柄休みは取りにくい方、お話聞かせてください!😫
上の子0歳児〜保育園、祖父母には頼めないので風邪のたびに病児保育です。
体が弱い方で、多かったら毎月病児にお世話になった時期もありました😫
もう少ししたら下の子も保育園。
病児保育に頼りながらの仕事になることは妊娠前から分かっていたことですが、夫がさらに忙しくなり、以前はたまに病児に送ってくれたりした事もあったのですが、これからはワンオペ確定です😫
ベビーシッター登録もして、出来る限りの準備は進めています。
周りの友達や保育園の仲良いママ友と話していて、子どもの体調不良時に病児に預けてるよ、全く仕事休めないよ〜と聞くことがなく…。
ママリでもきっと私のような方は少数だと思います。

大好きな仕事ですので辞めたいと思ったことは無いのですが育休から復帰した後を考えたら、転職した方がいいのか、今の数年頑張って乗り切るか、グルグル悩んでいます。
身近に同じような働き方をしている友達がいないので、
・転職した、または考えたことがあるか
・シッターさん利用したことがあるか
・正社員続けてよかったか
・心の持ち方
など、どんな事でも大丈夫なので、お話聞かせてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️⭐️

コメント

♡♡

シングルなので夫はおらず、両親も遠方です。
仕事は辞めれないので病児保育やベビーシッター、ファミサポなどを利用してます🙆‍♀️

うちは子供5人いるので1人が風邪引くと全員移ります🫠
出社→在宅に切り替えたり、不可ならば病児保育、不可ならばベビーシッターを利用しながらも正社員フルタイムで働いてます!
今はもう仕方ないと割り切ってますが、シッターさんいれば割と何でも大丈夫です😊
お金はかかりますが、仕事を休めないプレッシャーなどからは解放されますし、子供の体調不良時にも安心して任せられます☺️
シングルの私でもなんとかなってるので、なんとかなります!大丈夫です!!

• Hanaco

Hanaco

コメントありがとうございます!
    お子さん5人育てて正社員フルタイム、本当に毎日お疲れ様です🥺
    コメント読ませていただいて私もなんとかなるわ、頑張ろう!という前向きな気持ちになりました🥺💪
    使える制度を調べたりやシッター登録を増やしたりして準備して復帰したいと思います💪

• 3月2日