※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方について、ベッドで寝かすタイミングや工夫について教えてください。

赤ちゃんどうやって
寝かせますか?抱っこしてですか?

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんいます。
ベッドでは寝てくれず
寝ても眠りが浅いです。

授乳クッションの上にタオルとか
敷いてまるにしたりおひなまきとか
しないと長く寝てくれません。

いつになったらベッドで寝かす?

コメント

きなこ

9ヶ月から昼寝もリビング→寝室に変えて真っ暗にして寝るようになってから長く寝るようになりました!それまでは床で30分以上寝たことなかったです!

まつげ

我が子は生まれて少し経ってから1人で寝れないです。
最近すこーし寝れるようになってきましたが、3ヶ月までは抱っこで寝かして、それ以降は腕枕して一緒に寝ています。窒息など怖いですが、どうしても1人で寝てくれなくて…いろいろなところに相談しましたが、どれだけ泣き続けても1人で寝れるまで抱っこしないで寝かしつけられる自信がお母さんにあるなら、がんばって、と言われました。
私は泣いてる我が子を置いて寝かしつけできないので、横で一緒に腕枕して寝ることにしました。最近は寝入りだけ腕枕してそれ以降は1人で寝れるようになりました😭

はじめてのママリ🔰

上の子はベビーベッドで寝ることはなかったです笑。
添い寝なら2ヶ月くらいにはそのまま寝てくれましたが、私が横にいなければ直ぐに起きる!ってのが1歳半まで続きました笑。