※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週6日で出血があり、胎嚢の成長が遅いと言われました。流産の可能性はあるが、症状に気づかないことも。まだ大丈夫な可能性も。

妊娠初期の出血について
妊娠5週6日で生理初日のような出血がはじまり、そのまま今も生理用ナプキンでおさまる程度の出血が続いています。腹痛は特にありませんが、生理のようなだるさがあるときもあります。
胎嚢は5週3日で小さいながらに確認できたのですが、5週6日で出血の際に診察に行ったら成長が少し遅いからタイミング的に流産の可能性が高いと説明を受けました。ちなみにその時小さいながら心拍もみられました。

今で診察から2日で生理のような出血は続いているのですが、白い塊?のようなものはみられていません。お腹の調子も相変わらずです。
この時期の流産だと気づかないこともあるのでしょうか?
あるいは、望みは薄いかもしれませんが、まだ大丈夫な可能性もあるのでしょうか?
可能な限りでお答えいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の出血はよくある事だけど、真っ赤な血や生理並みの量、生理痛のどうしようもない痛みに変わればすぐに連絡してと看護師さんから説明を受けてます💦

診察時にも既に出血があったのでしょうか?😢
その時出血がなかったのであれば、一度病院に電話してみても良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    やはりそうですよね💦

    私も今回そう思い、鮮血の出血の時点で連絡し受診したのですが、そこでのエコーの結果今の時点では赤ちゃんのサイズ的に流産する可能性が高いかもしれないと言われました😭

    • 3月1日
みみりん

私も5週6日で
昨日胎嚢、弱い心拍が確認出来ましたが、5週3日くらいから生理2日目くらいの鮮血と血の塊がでてきました。

昨日診察してもらい、赤ちゃんは無事でしたが、赤ちゃん小さめでした。

今も鮮血がでています。


出血は鮮血ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    状況がすごく似ているので、なんだか心強いです😭

    私は5週6日で胎嚢と弱い心拍が確認できて、同日から出血し、今も出血が続いています💦出血は鮮血で生理並みの量です。

    赤ちゃん小さめで、5週3日で6.4mm、5週6日の時点で8.4mmでした💦

    • 3月1日
ひなちゃん

私は今7週5日です。
妊娠したすぐ4週目から今日までずっと出血しています。
最近はずっと鮮血です。腹痛ありです。
6週6日で4ミリで心拍確認出来ませんでした。小さ過ぎません?😅
でも、ドクターは大丈夫よと言います。あ、アメリカのドクターです。ほんと日本より適当で……疑います…
他の皆さんのも見てると私はかなり小さいので無理かなぁと感じています。
でも、出血と流産はイコールではないみたいなので、そのまま成長してくれればきっと
大丈夫だと思うので、大きくなってるといいですね😊