※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
産婦人科・小児科

2歳の娘が下痢をしていますが、病原菌は陰性。普通に元気で食欲もありますが、2日連続でクリーム色の便が出ています。整腸剤を飲んで様子を見るか、別の小児科を受診するか迷っています。

2歳の娘が昨日の朝クリーム色の普通便をしました。朝ごはんもあまり食べなくて、でも元気だったので事情を話て保育園に連れていきました。
そしたら夕方クリーム色の下痢をしたのでとお迎え要請来ました💦給食もあまり食べなくて、お昼の牛乳は飲んだけど、クレープはあまり食べなかったと...。

すぐに小児科に行き、ノロ、アデノ、ロタを調べてもらったら全部陰性でした❗️下痢が収まれば保育園大丈夫だから整腸剤をもらい様子みてと言われ終わりました。

今朝は普通にご飯も食べて、元気なのですが、さっきクリーム色の普通便をしました😣消化不良にしては2日連続クリーム色の便って...と思うし。とりあえず整腸剤飲んで様子見でもいいのでしょうか😞それとも違う小児科に行った方がいいのでしょうか😣

コメント

いりたけ🍄

チーズたべたり牛乳飲んだり……っていう日が続いたりしましたか?

私ならとりあえず整腸剤で様子見ますが、それでも続くようなら違う小児科に行きます!

• キーウィー

キーウィー

ヨーグルトは持病があるので薬飲ませるのに朝晩食べさせてるし、牛乳は一昨日旦那が見ててくれたのでコップ3杯ぐらい飲ませたと言われました💦

• 3月1日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そのせいじゃないですかね😅?
    2歳でヨーグルトに加えて牛乳コップ3杯飲んだらウンチも緩くなると思います😅💦

• 3月1日
  • キーウィー

キーウィー

それですかね🥲でも2日も緩いうんちは続くけど、クリーム色のうんちって2日も続くかなぁ?と思いまして😅

• 3月1日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

2日くらいな続くこともあると思います。
    4日くらい続いたら再度受診が良いと思いますが……

だけど心配ならすぐに行く方が安心できると思いますよ😅

• 3月1日
  • キーウィー

キーウィー

そうですね💦ちょっと様子見てみようと思います❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日