※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃママ
産婦人科・小児科

昨日BCG、4種混合を打った後、目やにが酷くなりました。眼科では問題ないと言われましたが、他のお子さんも同じですか?

片目だけ目やにが酷く眼科にも通っていて目薬を処方してもらっているのですが、昨日BCG、4種混合を打った夜に目やにが酷くなりました。
普段は目薬を指しているとそこまで気にならないのですが、昨日は目薬を指していても目やにが酷かったです。

また目薬をささなくなると酷くなり、その事も眼科の先生には伝えてありますが、目やにが酷いのはあるあるだし傷も何もないから大丈夫。と言われてしまっています。

皆さんのお子さんも目やに酷いですか??

コメント

こむぎ

うちは2人とも目やに出たことはないのであるあるではないような気がします😣

• かにゃママ

かにゃママ

個人差があるんですね😭

• 3月1日
まめまま

私の娘も片方だけ、目やにや涙がよく出ます。眼科に通っていますが、まだ涙腺が通ってない?との事で様子を見ながら、点眼しています。
目薬をすると、目やにや涙は気にならないくらいですが、辞めると出てきます。
目薬してない時は、かにゃママさんの娘さんの写真くらい出てる時もあります💦
女の子だし、早く良くなって欲しいですよね🍀

• かにゃママ

かにゃママ

そーなんですよね💦
    仲間いて良かったです😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちも片目だけ目やにがひどくて眼科に行ったら多分鼻涙管閉塞だろうということでした!
1歳前くらいの子供にはよくあること見たくて、、、😔
うちは目薬をさすのと、お風呂の時に目頭をちょっと強めにマッサージしてと言われてやっていたら7ヶ月ごろから全く目やに出なくなりました!多分鼻涙管が開通したのかなぁと😂
うちとはまた違うかもですがマッサージとかしてみるといいかもしれないです🌟

• かにゃママ

かにゃママ

マッサージ💆‍♀️やってみたいと思います!!どのように目頭をマッサージしてましたか??

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入った時に目頭と鼻の間くらいのところをゆっくりと何回か押す感じでやってます!
    泡とかお湯とかちょっと入ったくらいじゃ全然大丈夫だからちゃんと毎日やってあげてーって言われました🙆‍♀️🙆‍♀️

• 3月1日
  • かにゃママ

かにゃママ

結構簡単なんですね!✨今日からやってみたいと思います♡⃛

• 3月1日