※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
その他の疑問

ギフテッドについて質問です。お子さんがギフテッドの方、また周りにい…

ギフテッドについて質問です。
お子さんがギフテッドの方、また周りにいる方。

ギフテッドの子が乳児の時にも、何か特徴的な言動などはありましたか☺️?

コメント

TikTokで見たのですが、生後8ヶ月とかでもう会話ができてました😳
カラスは?と言うとカーカーと答えてモノマネしたり、すごかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NO10 かな??いおくんですよね。

ギフテッドではないみたいですよ💦

横からすみませんでした🙇‍♀️

• 3月1日
  • 🍀

🍀

コメントありがとうございます!✨

いおくん初めて聞きました!ちょっと調べてみます☺️
    ギフテッドでも発達障害が合わさっていたり、色々なパターンがあるようですね!
    勉強してみます!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いおくんは超天才なんですが、、、違う子で2歳前から足し算、2歳過ぎてロシア語とか話してる子がいます!あとはアラビア語書いてました。算数大好きとかで検索すると出てきます🌷あの子はギフテッドに完璧当てはまります🤓

• 3月1日
  • 🍀

🍀

それはやばすぎますね😂😂
    将来有望でしかないですねえ✨

なるほど!算数大好きと検索してみれば良いんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
○pangram○

娘がギフテッド傾向です。
乳児期は、産まれてすぐに目が合いましたし、親を目で追って、声を出そうとしてました、
生後1ヶ月頃に、話しかけると目を合わせて喃語であーあーうーうー、会話の様にコミュニケーションが取れてました。
発語が8ヶ月で、本人を撮影してたら、スマホ見せてー。って言ってきました🙂

あとは、とにかく寝ない子で…。感覚が過敏で、本当に寝ないしすぐ起きる子でした。

私が産後、初めて夜から朝まで2時間以上連続で寝られたのは生後10ヶ月過ぎた頃でした😂

• 🍀

🍀

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

8ヶ月でスマホ見せてって言えたんですか?! やはりギフテッドの可能性がある子はレベルが違いますね😳✨

感覚過敏なども人によってはあるんですね!

それは辛過ぎます〜😭
    大変でしたね💦

• 3月6日