※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エスメラルダの穴の空いたドーナツ枕は新生児には適さないことを知りました。要注意です。

エスメラルダの穴の空いたドーナツ枕って3ヶ月頃〜が推奨だったんですね😅
お祝いで頂いて何も考えず新生児の頃から使っちゃってました🫣💦おかげで頭きれいかも〜なんて思ってたんですが、新生児用のは形が違うのを今日知って反省です…笑

コメント

私も3ヶ月入ってすぐにエスメラルダ購入したのですが、その後ものを掴む力が強くなり、枕をすぐ持ち上げてしまったり、寝返りし始めると枕なんて使えないので、自己責任にはなりますが早く使っておいてよかったかもしれないですよ🫢
私はすぐ使えなくてなって勿体無いことしたな〜と思ってるので😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ、確かにすぎます!もうすぐ3ヶ月になるから、へたってきたのもあってまた買い直そうかな〜と思ってたのですが仰る通りですね😂💦
    少しだけ上の月齢の子がいる友達も全然使えなかった〜って言ってて、多分そういうことですね…🫣
    コメントありがとうございます😊

• 3月1日