※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取量について相談です。カフェインはどの程度摂取していますか?1日1〜2杯のコーヒーは問題ないとされていますが、不安があるようです。旦那と2kgのコーヒー豆を購入したが、飲みきれず悩んでいます。

妊娠中のカフェイン摂取はどの程度していますか?していましたか?

カフェイン断ちしている、極力飲まない、○wからは○杯程度飲んでいる、気にせず飲んでる、など、ご回答いただけると嬉しいです🙏
産後や妊娠中の経過などもわかれば教えていただけると助かります。

調べた限りでは、コーヒー1日1〜2杯程度なら問題ないとのことですが、1人目の時は一切飲んでいなかったので、不安です😞

コーヒー豆を2kg購入したばかりで、旦那一人では飲みきれず、どうしようという感じです……🤦‍♀️

コメント

しずく

特に何も気にしてないですが、普段からカフェイン大量には摂らないようにしてます。冷えるので💦
飲み物で1〜2杯程度です!

s .

あんまり気にせず飲んでました🥹
エナジードリンクとかは
やめてましたが🥹

‪\( 'ω')/

家で玄米茶毎日飲んでます〜!
スタバとかにも普通に行きますよ〜!
1人目の時も1日1本なら温かい午後の紅茶とか飲んでました!

特に1人目妊娠中も産後も順調で何も問題なしです‼️今も順調です👶

今、つわり中で
麦茶や、水、爽健美茶が飲めなくて
唯一飲めるのが緑茶なので
飲んでしまっています😖
日常で水分を取りたい時が緑茶って感じです😖

はじめてのママリ🔰

まいにち飲んでます😅
1人目の時はコーヒー飲んでて、今回はつわりでコーヒー無理になったので、午後の紅茶のおいしい無糖飲んでます!✨

1人目は無事に産まれていて、2人目も今のところ順調にお腹の中で育ってます😊

はじめてのママリ🔰

スタバのデカフェの粉を買ったので
毎日2杯飲んでます😊
普通のコーヒーはあまり飲んでません😀

玉露入り緑茶、抹茶入り緑茶、エナジードリンク以外は特に気にせず飲んでました!

心配な時はネットで調べるとその飲み物のメーカーに大体カフェイン量が書いてあるのでそれを参考にしながら、妊娠中の摂取量の目安を超えないようにしてました🙆‍♀️
もちろん、お腹が張っていたり体調の悪い時は飲まない日もありましたが…

産前入院中のおやつの時間にコーヒーが出てきた!と言う話もよく聞くので、1〜2杯程度(心配なら1杯)くらいは特に問題ないと思いますよ☺️

ママリ

外食したときだけウーロン茶や紅茶1,2杯だけ飲んでました!
最近頭痛がひどくて、カフェインとるとマシになることがあると薬局で教えてもらって、頭が痛い時は薄めの紅茶やウーロン茶飲んでます😊

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます🙏✨
まとめての返信失礼いたします🙇‍♀️
気にしすぎず、自分の体調と相談しながら、少しずつ消化していこうと思います🥹!

助かりました!ありがとうございます!