※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

茶髪で働くのがダメなので悩んでいます。現在は黒いスプレーを使っていますが、保育園行くために染める予定です。髪の毛の悩みもあり、事務の仕事に就くか迷っています。

仕事場が茶髪ダメで今、研修中なので辞めようか悩み中です😰😰😰時給900円のパートです。研修中は860円でいってます。
面接は、けっこう明るい茶髪で行きましたが、何も言われませんでした。
始めの2日間は違う会場で研修がありました。
スケジュールの用紙をもらい見た時に茶髪×と書いてました。
本当は12月に面接があり、3月から来てと言われてたので1月にインナーカラーをしていました。
でも、急遽、2月からと言われ今は黒いスプレーをして仕事に行ってます。💦
4月までは週1.2くらいなのでスプレーでいいかなと思いスプレーしてます。4月から保育園行かすので週5の勤務なので仕事を続けるなら染める予定です。

確かに職場で茶髪いません🌀🌀

子供を産んでから急に老けた感がでてきて、白髪が気になり抜いてはダメなのは解ってますが、鏡を見るたび探しては抜くようになってました。←最近は前髪が薄くなった感があり抜くのを止めました🌀🌀
でも、髪の毛を黒くすると白髪が目立つ。美容師さんは白髪染めするほどでは無いと言われ、明るめとかメッシュがおすすめされました。
髪の毛を明るくする事で気分も明るくなるし若く見える風に思ってましたが、まさかの黒髪を推奨でした。。

今、掛け持ちでコンビニのバイト行ってて同じ時給で髪の毛とか全く何も言われないので、悩んでます。
前からやりたかった事務の仕事なのでここは従うか・・・

現在41歳なので若々しくいたい気持ちもあります😩😩

皆さんだったらどうしますか??

コメント

やりたかった仕事であれば、従います🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございました✨

• 3月1日

茶髪ってどの程度かもわかりませんよね💦
なので私なら注意されたら治します😂🙏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の皆さん真っ黒なので聞くまでもないかなって勝手に思ってました。注意されたら治す感じでいきます。

• 3月1日

退会ユーザー

そんなに真っ黒なんですか?💦
    「茶髪」とだけ書かれても、茶髪も幅があって難しいので…一度注意されるくらい大丈夫だと思います!あとは髪色を気にされないくらい業務をこなせば必要とされる人材になるかと😁

• 3月1日
真鞠

髪の色の方がが人生において優先なのであれば仕事を辞めます、それを勿体ないと感じるなら黒髪にします😅

私ならまた就活するのめんどくさいという方が勝るので、そんな事のために仕事辞めたりはしないです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます 😂参考になりました。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

真っ黒の黒ですか?

多分昔同職じゃないかな?と思われる所で働いていましたが、真っ黒じゃなくて髪色の幅がありましたよ💦
ただ、暗めの茶髪でも白髪は目立つかも知れないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗めの茶髪。。目立ちますよね💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

普通そこまで重要なら面接で落とされるか面接時言われますけどね😇

ちなみに私も面接時にそこはブラウンの6までらしくて、面接時にもし髪色上から指摘
されたら染めれますか?って店長に聞かれました🤔

その時は面接受かりたかったのではいって言って仕事までに染め直しましたが🤣

けど今どき茶髪NGって、、って感じですよね(笑)

あづ

私だったら辞めます🙋‍♀️
髪の毛染められるかって私にとっては結構重要で、就職する時も茶髪OKのところで探したくらいなので😂

例えば託児所付きとかそこじゃないといけない理由があるなら我慢しますが、そうじゃないなら私は自分が好きな髪色や髪型にするために働くので、それを捨ててまで働き続ける理由がないです😌

ママリ

大人になってまで髪色どうのこうの
言われる方がキツイです。

どうしても自然と抜けて来ますし
抜けて来るたびに
わざわざ好きでも無い色にお金使いたく無いので
仕事覚える前にやめます☺️

今時
飲食店でも赤やピンクとかいるくらいですからね。
茶髪くらいでって感じてしまいます。

ダブルチョコ

他の方のコメント欄見ましたが、いちいちええ年したとか言う必要ないですよね😂トゲあるなーと思いました😨
私も面接時に言われてなく、勤務しだしてから黒くしてと言われました。
すぐ落ちやすいのでそんな何回も染めてられないし、他にも色々思うことはあったのではわりとすぐ辞めましたが、分かってることなんだから面接時に言えよと思いました😂

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

遊びではなく仕事なので髪色は暗くします😂

はじめてのママリ🔰

取り敢えず黒に染めてやっぱり茶髪がいいってなったらやめます!すぐやめるのは気まずいので笑

mk

とりあえず7位まで下げておけばいいかと🥲

はじめてのママリ🔰

どうしてもここで働きたい!って感じでなければ、わたしは黒髪嫌なので辞めます🤣
人並みに見た目を小綺麗にすることが好き(全然美人とかじゃないんですけど💦)なので髪色変えたりネイルしたりするの好きで、それができないのはつらいです🥹

ぷりん

時給900円でそれは嫌なのでやめます。いい仕事はもっとありますよ🥺

yunon🌏

時給それで染髪ダメは
無理ですね😅

私なら髪色、ネイル
全部自由の仕事にします🙋🏽‍♀️

サクラ

たぶん事務の仕事って染めるのオッケーなところそんなに無いと思うので、もし今後もここでなくても事務の仕事したいと思ってるなら、黒染めして働いたら良いと思います。
コンビニのバイトとは全然ゆるさが違うと思うし職種も違うので、比べる意味はないと思います。

mayuuuu

前髪とか見える部分は黒くて、後ろは少し茶色です。わたしは笑

はじめてのママリ

グラデーションにして毛先の方だけ茶色くしてくるくる黒い髪で隠してまとめてバレないようにとかどうですかキッチリしてるところだと、レベル6くらいじゃないとやっぱり明るいなと思います。

マックス

なぜ茶髪ダメなんでしょうね😅清潔感の問題ではないですかね?茶髪でも髪綺麗にしてて欲しいと言うことなのかなと思いました。色が抜けてマダラになってたり昔の言い方だとプリンになってたりすると清潔感ないとは思います…そこを気にすれば良いのかなと勝手に思いました。

はじめてのママリ

就職した会社が暗い茶髪から黒髪までの範囲で指定されてました。
それより明るい色で入社し、注意を受けましたが、すぐには治さなかったです(笑)
そのあと少し暗くしましたが、すぐに落ちてしまうし、めんどくさくて育休中に染めて今会社で1番髪色明るいですが何も言われないので気にしてません🤣
髪も長すぎたら結んでとなってましたが、ロングでも普通に下ろしてます(笑)

ママリ

そんな古い考えの所は辞めます💦
働き出したら他にもいろいろありそう😓
時給も低いし💦

Sunny

辞めます!会社に聞いてから!
私にとったら自由に髪の色染めれるところの方が重要度高いので。

はじめてのママリ🔰

面接で言われなかったら大丈夫だと思いますよ❣️
指摘されるまでは、そのままでいいかなと思います😊私は、飲食店ですが、入店当初は暗めでいましたが、だんだん明るくしていってます😂😂