※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

西洋のクラシカルな家には、ウッドブラインドがあるか気になります。日本の家は純和風ではないことも考えられるでしょうか。

ブラインドという窓装飾って西洋のクラシカルな家にも
あるのでしょうか?
ウッドブラインドはなんとかありそうな気がしますが、

なんかこうゆうブラインド、イメージ的に西洋の家には
不釣り合いですよね🤔

それともテレビなどで見る西洋のクラシカルな家はテレビだけの世界で日本の家のようにそこまでクラシカル感も無い普通の感じの家も多いのでしょうか?

(純和風の家なんて今家を建ててる人達はほぼほぼないような気がします。でも外国の人は日本人の住んでる家は純和風な家を想像してるのかな?とか思ったり、、、。少し質問の内容と後半ズレましたが。)

コメント

ママリ

フランスに住んでいますが、伝統的な西洋の内装には、写真のようなブラインドはないですね。どちらかと言うとカーテンです。

でも、そもそもカーテンとか、ブライド的なもの自体をつけていない家庭の方が多い印象です。マンションが向かい合っているような場合は話が別ですが••

ちなみに夜になったら雨戸は閉めますが、質問者さんがイメージするような家だと、木製か鉄製の両開き扉みたいな感じです😅

  • ままり

    ままり

    本場の方のお話しが聞けて
    ママリってすごいですね✨

    カーテンが多いのですね!
    やはりアルミブラインドは無いですか😂
    今家を建ててますがクラシカルテイストが好きなのでそこを意識して色々選びました。どうしても用途的に
    ブラインドにしたい箇所があり困ってましたが最終的に
    ブラインドを採用しました😌

    ちょっと知りたく質問しましたが本場の方の話を聞けるとは驚きでした😲
    ありがとうございました😊❗️

    • 3月2日