※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と一緒にいる事が疲れました。イライラして寝れないのでここで吐き…

旦那と一緒にいる事が疲れました。
イライラして寝れないのでここで吐き出させて下さい。。。
結婚生活も長くなると嫌な事?価値観も違うので一緒に過ごすのも疲れてきました。結婚生活も初めは楽しかったですが、子どもも産まれ、10年以上経つと一緒にいて楽しい事もなく、日々イライラする事しかありません。
今日も口ケンカをしました。その時、子どもが仲裁に入り、私は反省しました。子どもの前でケンカは良くない。もうしないようにしよう!と決めました。
日々のイライラを我慢出来るかが問題ですが、、、

旦那は話を全く聞いていません。育児家事も協力しているつもりで、希望休ある?っと聞いてきたので○日に授業参観あるよ、とか話しても他ごとを考えてるのか聞いてない。え?授業参観?○にち?(言われた日にち違う)
夏から4月に友達の結婚式があるから行くっと伝えたのに、その日仕事が入っている事に今気づく。あー代わる人いないなぁ、ママの為に代わるのかー、みたいな事いってきました。
子どもに対してもママが変な事教えるから子どもはこうなったとか、ママのせいとか言われます。
何かしてあげてもありがとうを言わない。
旦那はゲームがしたい為に夕方帰って来ても子どもとは触れず、ご飯を食べて昼寝。そして子どもに早く寝ろっといい、自分は1人でゲーム。何しに帰って来てるんだか。
私はパートで15時まで仕事して、お迎えや、習い事の送迎、夜ご飯も作ってめちゃめちゃ1日バタバタしてるのに、帰ってきてソファに座る時間もないのに、旦那は帰って来てからダラダラ。私何やってるの?子どもの為なら頑張るけど、ご飯作ったて出して、旦那の家政婦?って思うようになり、旦那は1人の時間でゲーム。私は子ども達を寝かせて、寝落ち。1人の時間なし(これは私が寝落ちしちゃうのでいけないですが。)寝かせるのも、ママじゃないと寝ないから〜っと仕向けたのも旦那ですが。

みなさんもこんな生活ですか?私は本当疲れました。ストレスも日々溜まっているのか、動悸や頭痛など身体にも影響が出ています。子どもの前ではもうケンカはやらないっと私は決めましたが我慢出来るだろうか。我慢したところで旦那は変わらないし、、、どうするべきですかね、、、

コメント

be

うちも同じような感じですが
犬の世話してる感覚で
接してます笑
違うママやったら
よかったのにね〜とか
嫌味で言われますし。
逆に旦那のほうが
子供の前で怒鳴ったり
子供でもしないようなこと
平気でするので
消えて欲しいですよ😭
立ってご飯食べたり
ゴミとか捨てれなかったり
布団でお菓子とかアイス食べたり。その食べかすとか
ゴミの上で寝たり
犬みたいです😳
ほぼ家庭内別居のような
感じですが
全部のトータルで見ると
今は離婚しなくて正解だと
思ってるのでそのままです。
旦那は変わらないので
我慢出来なくなった頃には
離婚したほうが楽になれると
思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡うちと同じような感じなんですね💦犬🙄なるほど‼︎私も犬のように接してみます🤭
    とりあえず子どもの為に離婚は考えていないので、我慢出来なくなったら考えたいと思います😅

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ご主人、ゲームを辞めたら、その時間何をやっていますかね??
それを考えるとゲームが家庭をだめにさせると思ってしまう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    なるほど‼︎ゲームが家庭をダメにしてるのか、、、確かにゲームかスマホ。ゲームをしなかったら漫画か昼寝くらいですかね。土日もゲームか漫画、昼寝です。土曜日は子ども2人が習い事で1時間半いないのですが、話そうとかもないです。送りに行ってる間にこのどれかをしています。いない方がマシです😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝ってなんか微笑ましい 笑
    (男ってよく昼寝しますよね)
    また、全部家っていうのが、浮気の心配やお金も使わず済むので、意外とまだマシな気がします。😃
    うちの夫はゲーム依存性だったのですが、
    頭の中常にゲームでしたよ 笑

はじめてのママリ🔰さんは
    子ども無しで、ご主人と2人でお出かけはしたいと思いますか?

• 3月1日