※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい頃、祖母の雛人形が怖くて嫌だった経験ありますか?

雛人形が怖い方いますか⁈

私は小さい頃に祖母が飾ってくれてた雛人形の顔が怖くて嫌でした😂
リカちゃん人形やぽぽちゃんも夜に見るのが怖くてほしいとも思いませんでした💦

コメント

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

雛人形に限らず、日本人形全般怖すぎます😇
海外のお人形みたいに目がぱっちりしてないし白塗りだし…怖い要素盛りだくさんですよねアレ(笑)
子ども生まれてもガッツリな日本人形とか雛人形は置かないです絶対に😂
可愛いやつにします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかったです〜🤣✨
    顔怖すぎますよね…子供の時は祖母がお雛様飾ると、私がかなり機嫌悪かったみたいで、「なんで高いお雛様買ってやったのにそんな態度なんだ??💢」って言われて無性に腹が立ったのも覚えてます😭💦

母が言ってたのですが、ケースに入った市松人形?もあってその人形の髪が1束だけ伸びていて、それが本当に怖くて、「捨ててよ!怖い😭😭😭」と私が激怒していたらしいです。

もうほんとに日本人形、雛人形は怖すぎますよね🥶

• 3月1日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

なんであんな怖いんですかね??(笑)
    高いお雛様とか…知らんがな!!!って言ってやりたくなっちゃいますね😂

髪が伸びてるの無理です怖すぎます(笑)日本人形ってそういう怖いお話とかあるから余計怖さ増しますよね😰

• 3月1日
ななな

雛人形というか
日本人形の顔が苦手です💦

なので娘のお雛様は
ちりめん細工の
柔らかい雰囲気の可愛いモノにしました🎎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雰囲気が柔らかいモノなら全然OKですよね🙆‍♀️✨
    顔が怖すぎてトラウマです…😭

• 3月1日
Nao☆ミ

わかります、怖いです💦実家には雛人形や祖母の日本人形があって夜とか怖かった思い出があります😭
私が怖くて苦手なので、娘には、ちりめんの雛人形を買って飾っています😄🎎
娘はそれを見慣れてるからか、保育園や実家に飾ってある雛人形を見てビックリしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちりめんの雛人形は可愛いですよね😆✨
    ほんとにリアルお雛様怖かったです🤣笑笑

• 3月1日

雛人形をはじめ、日本人形やリカちゃん人形など人の顔がリアルなものは全て怖いです🥲子どもの頃からなので、同じようにお人形で遊んだことは一度もありません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜とかそこらへんに転がってたら絶対に怖いですよね😭😭😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

多分自分で選んでなくて、ある日突然家に居るから怖いのかもと思いました😂

私も自分の雛人形は気に入ってないし夜中とか怖いしって感じでしたが、娘の雛人形は絶対にこれって感じのを旦那をなんとか説得して買ったので、全然怖くないし夜中に1人でうっとりしながら眺めてます😂

ザ、雛人形って感じの顔と姿です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに怖くない雛人形もありますよね!顔の表情が柔らかいというか😆✨

• 3月1日