※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ読んでると皆さんの実家、義実家のご両親はお金持ちで羨ましいです😂…

ここ読んでると皆さんの実家、義実家の
ご両親はお金持ちで羨ましいです😂
出産祝い、100日、初節句、クリスマス、お年玉などのお祝い金やプレゼント、なーんにもありませんでした。
どちらの両親も10回に1回くらい西松屋や、しまむらのセールの時に服上下とか100均のおもちゃしかくれたことありません😂
明日1歳の誕生日会を義実家でやる予定ですが
もはやなんにも期待してません。
一升餅もケーキもプレートも全部こっちで用意しました。
ほんとは自宅で旦那と娘と3人でやろうとしたけど義両親から誕生日どうするの?こないの?としつこいので私の両親連れて義実家行くことになりました。
お食い初めの時もお正月もそうだけど
なぜ、なにも用意してくれないのに、
私達が準備をして
私達が出向かわなきゃいけないのか。

お金に困ってるわけじゃないけど
周りの友達の話やママリを読んでると
ご両親に恵まれてて羨ましいなという気持ちになりダンナにも誰にも言えないのここで愚痴らせていただきました😂
吐き出して少しすっきりしたので
気持ち切り替えて
明日は心から娘の誕生日を祝おうと思います。ありがとうございました。

コメント

のぞみ

うちは旦那の方はお金に余裕があるみたいで色々してもらえますが、私の方は自営業で余裕がなく、あまりしてもらえません😳
でも経済的に仕方ないのかなと思うしかないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです。
    ありがとうございました。

    • 1月14日
かりゅまん

うちの家は片親で貧乏でお金なんてないはずなのに、孫可愛さで色々買ってくれます。゚(゚´ω`゚)゚。旦那側は田舎のボンボンって感じでお屋敷住まい、お金も持ってますがほとんど買ってもらったことないですm(__)m両方とも家が遠いので誕生日、お食い始め節句などは全て自分たちで用意しました!孫のためにしてやろう!お祝いあげよう!なんか買ってあげよう!って気持ちはお金あるないも関係あると思いますが、してあげたいっていう本人の気持ち次第な気がしますm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、義両親も両親も
    してあげたいって気持ちがないんですかねー。
    羨ましいです。
    ありがとうございました。

    • 1月14日
エリママ

うちもですよ!(笑)
実親から援助なんか一回もないし、もちろん祝い金もプレゼントもお年玉もありません(笑)
義実家すらしてくれたことないですよ(笑)まだ100均のおもちゃをプレゼントしてもらえるだけいいなと思っちゃいます(^-^;
本当にうちは互いの親から何もないので今さら期待もなにもしてないですが(笑)
それもあり集まり事は一切しません(^-^;
皆さんが皆、そういうお家ばかりではないと思いますよ(^-^)
私も実際恥ずかしくて言えないですから(>_<)
羨ましい気持ちわかります!
うちはお金には困ってる方なので尚更です(汗
吐き出すのはいいことですよ!
可愛い娘さんの誕生日、沢山お祝いしてあげてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれて嬉しいです。
    無事、お誕生日会終わりました^^
    昨日吐き出したおかげか
    すっきりした気持ちでお祝い出来ました^^
    ありがとうございました!

    • 1月15日
deleted user

うちの親は離婚してお金も無いし
頼れないですし・・・
でも出来ることでやってくれるならと思いますがなんせ気まぐれ💧
これが義父母じゃなくて良かったと思ってます😅

自分が肩身狭い感じになるし、その思いを旦那にして欲しくないから。

お祝いは気持ちがあればいいですから。
口を出すなら用意しろって感じだから
家族だけで祝います。ってはねのけるか
祝いたいならそっちから来るべき。
って対応でいいと思いますよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼に無事お誕生日会
    終わりました^^
    吐き出したおかげか
    穏やかな気持ちで
    お祝いでき、
    意外にも義両親、実両親から
    誕生日プレゼントもありました^^

    • 1月15日
雪うさぎ

娘さんの誕生日、おめでとうございます!
決まってしまった事は仕方ないので明日は心から祝ってあげて下さい(^o^)/
けれど次回からは、用意してくれないなら行かなくても良いのでは?
はっきり言って行く意味ないし。
自分達だけでお祝いします~あ、もしかして何かやってくださるんですか?とでも言ってやりましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事お誕生日会終わりました^^
    吐き出したおかげか
    穏やかな気持ちでお祝い出来ました。
    意外にも義両親、実両親共に誕生日プレゼントと大人用のケーキやお寿司などを用意してくれてました^^

    • 1月15日
ドナルド・ダック

うちも全く同じで互いの両親からお祝いをもらったことがないです!

義実家は家族が多くお金が必要なのか
うちには何もくれたことがないです…
結婚祝いも1円もありませんでしたし
もちろん出産祝いもなかったので
今後の行事も期待はしていません☆

私の両親も結婚祝いこそくれたものの
この間なんて父から「お金を貸してほしい」と言われ10万貸しました!
それほどなので出産祝いもありません。
母はお金がないなりに娘に物を買ってきてくれますが全部中古品で安物ばかり…
初めての子なのでお古は正直嫌なんですが
母の気持ちを損ないたくないので渋々受け取っています(´-∀-`;)

ほんとに羨ましいですよね…
旦那さん側もうちも貧乏だからこうなると分かっていて結婚しましたが
ちょっと後悔してますからね。
なので私は子どもが大きくなったら私も働いて少し余裕のある生活をしたいと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事お昼にお誕生日会が
    終わりました。
    意外にも義両親、実両親共に
    プレゼントや食事を用意してくれてました^^
    ただ今回だけっぽいので
    油断しないでこれからもいきます。
    コメントありがとうございました!

    • 1月15日
♡ゆずゆず♡

あたしの両親は初孫ってこともあり、お金がない中色々してくれてます😭✨でも義実家は何1つないです(>人<;)確かに6人目の孫ですが、お宮参りを始め誕生日すら何も無かったです😅おもちゃすら買ってくれません。多分誕生日すら知りません😓忘れてると思います…出産祝いももちろんありません。正直うちの子かわいそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日すらしらないって少し寂しいですね(>_<)
    やはり初孫と比べて機会もなくなってきちゃうんでしょうか。
    実両親だけでも色々してくれてるだけでも羨ましいです。
    コメントありがとうございました!

    • 1月15日
こばじろ

分かります( ; ; )
私のとこはきっとお金あるはず、、、旦那の妹(成人してます)には服買ったり隣県連れて行ったりしてるのに結婚祝い、出産祝い、お祝い事何も無かったです( ; ; )
私の親はお金無いのに何十万としてくれたのにって思いました。
でも会わせないようにしてたら買ったら会わせて貰えるって思ったのか急によくしてくれるようになりました笑
ちょっと会わせないようにしてみるのはできるならどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事お誕生日会が終わりました^^
    意外にも義両親、実両親共に色々してくれましたが油断しないようします。コメントありがとうございました!

    • 1月15日