※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
住まい

住宅ローンのガン団信についてわかる方がいたら教えてください。只今離…

住宅ローンのガン団信についてわかる方がいたら教えてください。
只今離婚裁判中で判決待ちです。
判決が決まれば家のローンを引き継ぎ私と子供が住む予定です。
R1に自宅購入しR3に脳梗塞発症し手術したり等で術後は高次脳障害で言葉が出てこないなど後遺症ありリハビリに通ったりしてました。
この場合ガン団信は適応になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の契約内容によりますのでなんともいえません。

みかん

今現在はローンは誰が組んでいるんですか?
病気になったのはさーさんですか?

• さー

さー

今ローンは2人で組んでます!
    なので2人ともガン団信に入りました。

• 3月1日
ママリ

旦那さんのローンを引き継ぐんですよね?
団信の内容次第ですが、告知事項に引っかかるなら、団信は難しいかもしれません。

• さー

さー

2人でローンを組んでてそれをわたしが引き継ぐ形です。

• 3月1日
はな

じぶんが契約者になったときに団信の審査に通るか、という意味ですか?
病気になったのがさーさんなら、まだ1年ほどですし、完治の診断出てないなら団信つけるの難しいかもですね。

旦那さんが病気になってるから団信でローン無しにできるのか、という意味の質問なら、障害の状況によりますのでなんともですが、たまに言葉が出ない程度の障害なら適応にはならない気がします…
一応保険会社に聞いてみても良いと思いますよ😃

• さー

さー

私と旦那どちらも団信に入っており、今後私が全部ローン引き継ぐ予定です。

• 3月1日
  • はな

はな

リハビリされてたとのことですが、現在も言葉はでない、今後も治療が見込めない感じなんでしょうか?
    完全に言語機能を失ってるなら、おそらくですが高度障害にあたると思うので、保険会社に相談してみると良いかと思います。

• 3月1日
  • さー

さー

術後は2ヶ月ほどリハビリに通ってましたが今は言葉も戻り、仕事も復帰してます!

• 3月1日
  • はな

はな

回復されてよかったです😄
    それなら団信でローンチャラにはならないですね。

どちらが病気になったのかわかりませんが、なったのがさーさんだとしても、名義変更なら今加入してるさーさんの団信は加入のまま引き継げるんじゃないかと思います🤔(金融機関によると思いますが)

もし名義変更できなくて借り換えになってしまうなら、おそらく再審査だと思うので、病歴あると引っかかる可能性はありますね💦

• 3月1日