※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳8ヶ月息子です。夜私が寝かしつけしていると、「パパ、パパ」と、寝…

1歳8ヶ月息子です。
夜私が寝かしつけしていると、
「パパ、パパ」と、寝室のドアを指さしてパパの所に行こうとします。
特に物音が聞こえると急に起き上がってぐずりだしてしまいます。

寝かしつけは交代でやっていますがパパの頻度が少し多いです。

仕方ないのかと思いつつ、ここにいるのにいらないような扱いをされて、私としては悲しいです、、、。

同じような思いをされてる方、いらっしゃるのでしょうか、、、?

コメント

June🌷

うちもたまにパパブーム来ますよ〜!
パパいーい!ママないー!って言われます😂

私も悲しくて検索したら
パパっ子になる家庭に多いのは
ママがパパのことを大好きなのがわかっているお家
最愛のママが心を許している相手(パパ)は子どもも安心できると認識

みたいな感じで書かれていて。なるほどなー!と思い悲しくなくなりました😂

うちは、実家と義実家にいつも同じタイミングで泊まりがけで帰省するんですが、娘は私の両親にはめちゃくちゃ懐いていますが、夫の両親にはなかなか気を許さなくて。。それもあるのかなぁと思いました。ママが気を許しているから、という原理。

パパが好かれてるのは、私のおかげ!って夫に言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そんな考え方があるとは目から鱗です🥹

そう思うと、不思議と悲しくないかも、、、。
    色んなことが重なってパパー‼︎と言われるとメンタル的にもくるなと思ったのですが、
    私も私のおかげってアピールしてみます!笑

• 3月1日