※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊活

1年間タイミング法を試してきましたが、結果が出ず不妊治療を始めることに。松阪の済生会で初診時の検査や費用について教えてください。

1年間、産婦人科でタイミング法をしてきたのですが
結果がでないので、明日から不妊治療を専門にしている
松阪の済生会に通院することになりました。

不安な気持ちでいっぱいです。
初診では、どんな検査をして費用もどのぐらい
だったのかわかる方教えて頂きたいです😢

コメント

おうくんママ

病院は違いますが初診での検査はどこもだいたい同じだと思います!
子宮頸がん検査
クラミジア検査
採血等々で1万くらいはかかりました🥲

  • e

    e

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😥
    やはり色んな検査をするんですね……

    ありがとうございます!
    今日頑張って行ってきます☺️

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も松阪の済生会に不妊治療で通おうかと思っています。

その後どうですか?
検査はどんな検査をするのでしょうか…?

  • e

    e

    初診で血液検査や内診をしもらいました。その後、血液検査で風疹の対抗の数値がよくなかったので風疹の注射をし
    3ヶ月間、妊活ができませんでした…

    その後は
    済生会を通う前にも、婦人科で卵管造影とかしてもらってたので私は済生会ではせずに
    ステップアップをして
    今月の初めに人工授精をして
    今様子をみている途中というかんじです☺️

    私で伝えられることがあったら伝えるのでおっしゃってくださいね😌✿

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    初診夫婦でって感じですか?

    あと、けっこう待ち時間とか長いですか?

    • 8月19日
  • e

    e

    はい!予約時に夫婦できて
    くださいと言われました!
    希望であれば、旦那さんの
    検査もするとおもいます!
    私の旦那はできる検査は全部してもらいました😌
    なので初診で夫婦で約2万かかりました🤭

    その日の込み合いや
    先生が2人いるのですが
    どちらの先生かで待ち時間がことなってきます

    初診と人工授精の日は2時間ほど待ち時間がありました

    他の日は混み合いがなければ会計まで1時間ほどでした( ¨̮ )

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます!
    検査結果はその日にわかりますか??

    あと、どちらの先生がいいとかありますか😅?

    • 8月19日
  • e

    e

    血液検査だけ結果が1週間後でした( ¨̮ )

    私は菅谷先生に担当してもらっていますが、結構たんたんとしていてそれが初めは苦手でした…でも今は慣れてしまって逆にそのさっぱりした感じでよかったって思っています。もう1人の先生は人気みたいでいつも混んでるなーっというイメージです☺️
    あと聞こえてくる声も優しく
    明るそうだなって思います😌
    実際あったことがないのではっきりとはいえませんが…

    私は初診予約時に、先生の希望があるか聞かれました。
    情報がなかったので、希望はないと伝えたら菅谷先生になりました!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    他の方の投稿みてると、夫婦の検査の時??6万くらいしたと書いてる方もいたのは、卵管造園とかしたからですかね🤔

    そうなんですね!
    まだ済生会の情報は何もないのですが参考にさせていただきます😊

    初診から今までは、風疹の結果の時以外は順調に進みましたか??

    • 8月19日
e

検査内容がちがうのですかね?😳6万結構たかいですね

卵管造影は、他の病院でしましたが保険適用なので6000円ぐらいでした☺️

済生会の初診の内容としては
私は血液、内診
旦那が血液、精液検査
あと初診料で約2万でした!

済生会はクレジット払いができるのでそこが1番の安心でした❁︎

はい☺️
もともと、済生会の前の病院でタイミング法を1年間していたのでステップアップするために済生会に通いだしたのでたんたんと進みました!
排卵の薬とおしりの注射は経験をしました💉

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

何度もすみません…💦

人工受精中とのことでしたが、
今までどれくらいの頻度で通いましたか??
仕事しながらの通院になるので、気になっておりました💦

  • e

    e

    全然ですよ!何度も聞いてください( ¨̮ )

    生理3日後ぐらいに予約を入れて、内診と薬処方(5日分)
    約1週間後が次の予約日で
    内診と尿検査(排卵確認)とおしりからの排卵注射
    3日後に予約いれてもらい
    人工授精

    という流れでした☺️

    私はパートなので職場の上司に事情を説明し、急に病院の予定がはいるのでその度に休ませてもらったり、午後からにシフトをしてもらったりしていました!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    だと、1週間に一回とかのレベルなんですね😌

    私は正社員なんですが、歯科医院で働いていて午前中だけ休み貰えれば午後から行けるかななんて思ってました、、、🤔

    ちなみに、人工受精にするか
    体外にするかはこちらが決めますか?
    それとも、先生が検査結果から人工受精でもいいんじゃないか?的な感じですか???

    • 8月19日
  • e

    e

    はい( ¨̮ )ただ、排卵が上手くいかない方やと2日に1回や毎日通う方もみえるみたいです!

    そうなんですね
    社員さんだと職場の理解があると通いやすくなるのでよりありがたいですよね❁︎

    初診は午後から予約でしたが
    あとは朝9時とかに予約してました!職場が近かったら
    午後から出勤出来ると思います😌

    私達は、原因不明の不妊と判断されたので人工授精を進めてもらいました!

    • 8月19日
POOHKO

松阪の済生会に通院しようかなと思ってるのですが、土日も治療で通院するときもありましたか?

  • e

    e


    私は平日だけでした☺️

    土日は排卵注射のみとかだとできるみたいですが診察はしてくれなさそうでした( ¨̮ )

    • 9月27日
  • POOHKO

    POOHKO


    そうなんですね!
    いろいろと質問しても大丈夫ですか??💦

    • 9月27日
  • e

    e


    はい!大丈夫ですよ( ¨̮ )

    • 9月27日
  • POOHKO

    POOHKO


    ありがとうございます✨

    受付時間は8:00~12:00とHPにあるんですが、完全予約制でも先に受付してから午後の診察とかですか?

    先生はご指名されました?
    ちなみにどちらの先生がいいとかありますか??

    私も正社員で人数ギリギリなので、なかなか休みをもらうのも考えるなと😣
    2人目を考えてて、1人目のときは津まで通って不妊治療してましたが、今の状況だとさすがに厳しそうで💦

    • 9月27日
  • e

    e


    初診はまず電話で予約します!済生会病院に電話して
    不妊外来に繋いでもらい
    初診ってことを伝えると
    この日のこの時間に来てください。と言われるはずです(^-^)
    その際に、先生の希望も聞かれます!

    私は、先生の希望がなかったので菅谷先生という方になりました
    もう1人の先生のほうが
    明るく優しい先生みたいで人気だそうです☺️


    そうなんですね😢
    休むのなかなか勇気もいりますし、職場の理解が必要になってきますよね……

    • 9月27日
  • POOHKO

    POOHKO


    先に言うべきでしたが、ご懐妊おめでとうございます✨
    治療お疲れ様でした!

    そうなんですね!
    明るく優しい先生なのも長く通院を考えたら良さそうですが、菅谷先生でも特に厳しすぎるとかではないんですかね?🤔
    人気すぎると予約も取りづらいんですかね😅

    多嚢胞で生理不順なのもあるので、生理から何日目とかの予定がいつも立てれなくて💦
    1人目のとき体外受精するときは同じ部署の人にだけ言いました

    • 9月27日
  • e

    e


    ありがとうございます☺️!

    予約は菅谷先生のほうがとりやすく、予約日も待ち時間が少ないかもです( ¨̮ )
    物事をはっきり言うタイプの先生なので、初めは怖くて嫌だなっと思いましたが
    だんだん慣れて逆にさっぱりしてていいかなって思うようになりました🤭


    私は、生理不順で原因不明の不妊だったので予定が立てにくく大変でした💦
    なので、上司にだけ伝えて
    急に午前休もらったり、薬の副作用なので休むかもってことは伝えていました!

    • 9月27日
  • POOHKO

    POOHKO


    そうなんですね!
    待ち時間少ないのは助かります✨
    慣れも大事ですね!


    原因不明だったんですね😣
    言いにくいけど伝えておくのも大事ですよね…
    午後よりは午前の診察の方が多かったですか?

    • 9月28日
  • e

    e


    初診は、旦那さんと2人での受診になるので待ち時間は
    少しあるかもです😌

    診察の時に次回の予約をするのですが、私は午前中ばかりでした。午後の様子はあまりわからないのですが、9時の時間帯が一番混んでるように思います💦

    • 9月28日
  • POOHKO

    POOHKO


    初診は2人でなんですね💦
    近くの産婦人科に行ってから紹介状もらったりしましたか?

    そうなんですね!
    朝診察してもらってから仕事に行く人も多そうですね!

    • 9月28日
  • e

    e



    夫婦できてくださいって言われました💦
    はい!もともとタイミング法で産婦人科に通院していたので、そこで紹介状をかいてもらい済生会病院に受診しました( ¨̮ )
    紹介状がないと初診料が結構かかるみたいです……

    そうかもしれないですね!
    私もそうしていました☺️

    • 9月28日
  • POOHKO

    POOHKO


    なかなか旦那が平日休めないので、そこも考えなきゃです💦
    やっぱり先にどこかの産婦人科に行ってたほうがいいですよね!
    産婦人科で検査してさらに同じ検査を済生会でもしましたか?

    2時間待ちとかもありましたか?

    • 9月28日
  • e

    e


    そうですよね😢
    私も旦那には無理やり休みとってもらいました……

    卵管造影を両方の病院でしました!

    待ち時間は長くても1時間ぐらいでしたよ( ¨̮ )
    不妊外来と会計場所が別館なので移動は少し大変でした!

    • 9月29日
  • POOHKO

    POOHKO


    そうなりますよね💦

    両方でしたんですね!!

    そのくらいなんですね!
    前の病院は全く時間が読めないくらいの待ち時間だったので😅
    場所が別で移動が必要なんですね!
    情報ありがとうございます😊

    • 9月30日
  • e

    e


    時間が読めないと大変ですよね😰
    空いてる日だと、30分40分あったら会計まで終わっていました( ¨̮ )

    私は順調にけば来週で済生会病院は卒業になりますが
    また何かありましたら言ってくださいね☺️

    • 9月30日
  • POOHKO

    POOHKO


    子どもが発熱してて遅くなりました💦
    そんな早く会計まで行くときがあるんですね!!その速さは経験ないです😅

    卒業されて別の産婦人科さんに行かれるんですね!
    ありがとうございます😊実際に通われてた方の情報すごく助かります!!

    • 10月1日