※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お仕事

保育園に入るため職場復帰が不安。時短勤務で18時半前にお迎え。夕飯準備や子育てできるか心配。手抜きするつもりだが不安。

職場復帰が不安です。
4月から保育園に入るので職場復帰します。時短勤務ですが通勤時間が1時間半弱かかるため、お迎えは18時半前くになりそうです。そこから帰宅して夕飯準備してお風呂入れて寝かしつけて…とこれらを自分がこなせるか不安です。ちなみにパパは帰宅が23時過ぎのため私が上記をこなす感じです。
職場復帰を選択したのは私自身ですし、夕飯はスーパーで惣菜買うなどして手抜きできるところはするつもりですが、どうしてもやっていけるか心配になってしまいます。世の中のママさん尊敬します。

コメント

®️

私も上の子の育休からの復帰の時、通勤1時間半で満員電車・・本当よくやってこれたなって思います🥲同じく夫も激務でほぼ日付変わる付近の帰宅・・
私は夕飯すぐに食べれるように朝大体の下準備はしていました。なので帰宅してからの夕飯支度は楽でした!

一年半弱で2人目産休入りましたが、なんだか毎日があっという間に過ぎていた気がします。
4月からは2人目育休明けですが、兄妹保育園別々になってしまい朝の送りがどうしても間に合わないので近場に転職予定です🥲

• ハル

ハル

きっと私もあっという間に時が過ぎると思います💦
    朝に夕飯の下準備していたんですね!それは野菜切ったり、お肉に下味つけたりという感じですか?

• 3月1日
カボす

うちも毎日7:30送り、18:30お迎えです!
そして、旦那は朝帰りなので息子と2人きりです〜

正直、スーパーに寄って帰る暇がないので夕飯は週末に作り置き+生協を駆使してます😅

最初は作り置きを完璧に1週間分やってましたが、慣れてきたらドンドン手抜きも覚えてきます!笑

無理そうだったら、ヨシケイ?などもあるようなので、とりあえず何とかなると思います☺️✨

• ハル

ハル

私もスーパーに寄れる時間が10分くらいしかなさそうでダッシュで買う感じになりそうです💦
    作り置き凄いです😳見習いたいです🫡

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

同じく片道通勤1時間半くらいかかります🥲 上の方と同じくうちは生協をかなり使っています。前はオイシックスでした。ほんと疲れた時は、レトルトカレーなどの手抜きです💦 スーパーには平日に行く時間がないので、土日にまとめ買いしています😊 保育園でしっかり栄養満点のお昼食べでくるし、手抜きをしてなんぼ!です。

• ハル

ハル

レトルトカレー便利ですよね。買いだめしておきます!生協いいですよね😊ただ、今は毎週平日に宅配なので、日付指定便に変えるか、オイシックスにするか迷っています。オイシックスは便利でしょうか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイシックスは配送も時間指定(宅急便と同じです)できるので、生協よりは融通効きます😊 ただ少し値段が高いです💦

• 3月1日
  • ハル

ハル

時間も指定できると便利ですね!ただ値段が高いんですね💦検討してみてます!ありがとうございました!

• 3月1日
あむあむ

18時〜18時半お迎え、大体1人でやってますが、何とかなりますよ!😊
1歳1ヶ月ならご飯の時間もお風呂の時間もそこまで時間かかりませんし(イヤイヤ始まったらご飯もお風呂もなかなか進まないとかザラです😭)いい意味で手を抜くことを覚えられます☺️

• ハル

ハル

これからもっと大変になるんですね💦イヤイヤ期恐ろしいです😨いい感じに手を抜けるようになるといいのですが😭

• 3月1日