※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子がアレルギー性結膜炎で、母も症状が出てきた。伝染性はないと言われたが、母が体調不良になり熱が出た。移る可能性があるか心配。内科か眼科に受診予定。

アレルギー性結膜炎と診断されたんですが移るものですか?
先週息子が目やにが酷く、アレルギー性結膜炎の診断を受けました。その前から私も目痒かったですが目やには出ておらず花粉でいつも痒いので気にしていなくて多分その時は本当に関係なかったんだと思います。が、
昨日の夜目が痒くて猛烈に目をかいたんですが、朝朝だけめやにがわたしもでました。息子は日中も出てますが目薬と、風邪の時に小児科でもらっていた鼻水のおくすりでだいぶ落ち着いてました。
眼科に行ったときに、プール教室に通っているうまも伝え、目薬してれば大丈夫とのことだったので伝染性はないものかとおもっていたのですが、
わたしがさっきから急に体調が悪く熱が38.5あります💦
喉も痛いです。
移るものだったのでしょうか…💦
明日内科か眼科かとりあえず発熱見てもらえるとこに行こうと思ってますが
経験ある方話聞かせてください💦
仕事を休んで子供も園を休ませたほうがいいですよね。

コメント

ママリ

アレルギー性結膜炎ならうつらないと思います!
私が時々なります。(猫アレルギーなので避けてるのにお宅訪問で知らずに出会した時とか最悪😮‍💨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣安心しました。
    子供が診断もらって、園にも報告した上で通わせていたのですが
    今になって私が発熱と痒みと喉の痛みの症状出てしまったのでまさか誤診なのかとおもいとても申し訳ないし心配です…💦
    私の弟も、猫がだめで大変なことになってました🥹目がぶよぶよになりますよね💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

あらあら💦大丈夫ですか?!
    お大事にして下さいね💦

• 3月1日