※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アロマディフューザーの事故で子供が感電。病院受診し、安静中。同様の経験の方、お子様の状態を教えてください。心配で不安。

本当にわたしの責任です。

今日の夜、少し目を離した隙に無印良品のアロマディフューザーの差し込み口を舐めて泣きだし、すぐにわたしも舐めてみるとビリッとしました。
感電してしまったと思います。
コンセントに刺さったままコードが本体から抜けてしまっていたようです。

すぐに泣き止み、#8000に電話しましたが唇や舌の外傷もなく様子も変わらないことから明日の受診をすすめられました。

今はミルクを飲んで寝ています。
同じような経験があった方、その後のお子様の様子を聞かせていただけませんか?

本当に本当に申し訳なく、今後何も起こらないことを願っているのですが不安で仕方ありません。

コメント

しずく

子ども2人いますが、どちらも小さい頃にやったことあります!
結構良くあることですし(ダメだけど)、今元気なら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    泣くレベルの感電でしたか?
    その後特に問題なく成長されていますか?

• 2月28日
  • しずく

しずく

びりっと来たみたいで、ギャーーーン!と泣いてました。
    私もめちゃくちゃ心配になって色々調べましたが特に何もなく、2人目の時はあー感電だなとすぐわかりました。
    特にやけどの跡もないし、大丈夫でしたよ!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じです。
    うちも火傷なさそうなので様子を見つつ明日受診してみます。
    ありがとうございます😢

• 2月28日
  • しずく

しずく

きっと大丈夫ですよ☺️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診しましたが特に外傷も見られず元気そうなので大丈夫みたいです。
    コメントいただけて心が落ち着けました。ありがとうございました😢✨

• 3月1日
  • しずく

しずく

よかったですね!
    気をつけていてもこういうこと起こりうるんですよね、私も改めて気をつけないとなと思わせていただきました☺️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不注意で申し訳ないことをしました😢わたしもより一層気をつけます。
    優しいお言葉、本当にありがとうございました😭👏🏻

• 3月1日