※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲むのに時間がかかり、授乳のうち4回は50ml残す状況です。風邪や機嫌の悪さはないが、何か原因が知りたいです。

これは遊び飲みなんでしょうか?

最近ミルク飲むのに時間がかかります。自分で哺乳瓶持とうとしたり、暴れたりで今日なんか5回の授乳のうち4回は50mlずつ残しました!

風邪引いてるのかと思いましたが、鼻水もでてないし熱もないし機嫌もすごい悪いとかでもないです。

何かわかる方教えてください!(><)

コメント

りた

乳首の穴が小さすぎるとかないですか?(*_*)
私もミルクに変えてから飲むのに30分以上かかって半分残すときもありましたが乳首の穴を少し通してあげたら五分もかからず飲み干してびっくりしたことがありました(@@)

  • naaami

    naaami

    小さすぎるんですかね!?
    今日朝から嫌がったので、そろそろ乳首替え時なのかと思って買い置きしてた新しいやつに変えたんです。
    それでも子どもにとってはでにくいんですかね?(><)

    • 1月14日