※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日で流産の可能性が高いと言われました。20代後半で2度の流産経験。妊娠は難しいと感じています。流産率や体の問題について心配です。

昨日から出血があり、
妊娠5週3日の今日初診に行ったら、
赤ちゃんらしきものは見えず
流産の可能性が高いと言われました。
1週間後にもう一度受診します。

息子を産む前に1度流産、そして今回流産。
3回の妊娠で1度しか出産できませんでした。

私は20代後半です。
20代ってそんなに流産率高くないですよね?
私の体が悪いんですかね、
赤ちゃんの育ちにくい体なのでしょうか?

世の中には妊娠したくても出来ない、
不妊治療されてる方も沢山いると思うので、
妊娠できるだけ幸せなのかもしれないですけど、
2度も流産は辛いです。

分かってます、
辛いのは私だけじゃないし、
もっともっと辛い人は沢山いますよね。

妊娠して出産するってこんなに難しい事なんだなぁ。

・もっと多くの回数流産している人はいる。
・不妊治療してる人だっている。
・流産でなく、死産を経験してる人だっている。
などのコメントは控えて頂きたいです🥲

コメント

団子三兄弟

20代の時に連続で2度流産しましたよ😔5度妊娠して2度流産です。長男の後に2度流産しました。

確かに流産率は20代の方が低くて、同じ時期30代のいとこは出産までできてなんで?って思いました😔
不育症の簡単な検査は異常なしで、たまたま2回続いただけだと説明されました…。

不育症の検査とかの説明はなかったですか?20代で連続流産はたまたまだと思うから必要ないと思うけど…と言われましたが簡単なものを私はしてもらいましたよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます🥲

長男くんの後、連続で流産されたんですね。連続だと、もう妊娠できないんじゃないかって思ってしまいそうですよね🥲でもその後、2人のお子様を無事ご出産されてて、良かったです☺️

不育症の説明は特になかったです💦私の場合、2回流産してますが、間で出産してるので、不育症の説明は無かったのかな〜と思いました💦来週の受診の時に聞いてみようと思います!不育症か、そうでないかが分かってるだけでも今後少し安心材料にはなりそうですね👏

• 2月28日
はるママ

私も、1人目の後2度流産してしまいました。
アラフォーなので、やっぱり卵子の老化もあるのかな、もっと早くに2人目考えれば良かった等思いましたが昨年妊娠し先週無事に2人目を出産できました。
まだ20代でしたら、チャンスはありますよ。
たまたま卵と精子の相性が悪かったと思うようにしています。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます🥲!

お子様のご出産おめでとうございます✨2度の流産を経験したとの事で、お辛かったと思いますが、第2子のお子様が誕生でき本当によかったです☺️

また次も駄目だったら、、と考えてしまいますが、前向きにゆっくり焦らず妊活を進めようと思います!
    そうですね!たまたまです。次は大丈夫!と自分に言い聞かせます😌

• 2月28日
まままり

30代前半ですが…

同じです。
3歳の娘がいます。その前に1度、昨年8月に2度めの流産です。
私の姉なんて、30代後半で片親で子供の父のことは嫌いと言いながら、それに妊娠しにくいとか言いながら、この度2人目を出産しました。
私が流産したことも知ってるし、不妊治療してるのも知ってるのに、こんな簡単にできるとは思わんやった〜とかぬかしてきました。相手のこと嫌いって言ってなかったっけ?とか思うと腹が経ちすぎます。
ほしくない人のことにはなんでくるの?
って…

そんな私も先週4度目の妊娠発覚しました。全く手放して喜べませんし、不安が大きいばかりです。
努力して実るものでもないので気持ちの持っていきようがないですよね…
ってなんの解決にもなっておらずすみません。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😉🙏

まままりさんも同じようにご経験をされたのですね。。
    こんな事言うと失礼かもしれないですが、お姉さん、流産・不妊治療経験してる妹さんに向かってそういうこと言うのは少し無神経ですよね😔私たちが思うことは、経験した人にしか分からない感情なのかもしれないですが、周りの人達の接し方ってその後に結構影響しますよね…

ご懐妊されたんですね!おめでとうございます☺️
    喜べない気持ち、分かります。お腹の子に申し訳ないけど出てくるまで不安な毎日ですよね。でも、きっと大丈夫だと私も一緒に願ってます。ストレスあまり溜めないようにしてくださいね、甘いものでも食べて癒されましょう☺️

いえ!こうやって辛い経験を分かち合えるだけで心がすこし楽になりました☺️前向きに次へ向かおうと思います✨

• 3月1日
  • まままり

まままり

ご丁寧にありがとう御座います😂
    元々仲良くなかったのもありましたが、姪っ子が産まれてから目をつぶりながら付き合ってましたが、この度のことで実家とは疎遠にしました。

ありがとう御座います。
    ままりさんもご自身の体だいじにされて、気持ちに素直に過ごされてください。つらいときは泣いていいです!家事も仕事もしたくないときはしなくていいです!!
    今は次なんて考えれないでしょうから、無理に頑張らなくゆっくり過ごされてくださいね☺

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうだったんですね…いくら血が繋がってる家族と言えど、していい事と良くない事ってありますよね。結局はそれぞれの人生ですし、心苦しいご決断だったとは思いますが、まままりさんは間違ってないと思います😉

こちらこそありがとうございます🥲
    暫くは家の事、適当に程々にしようと思います!体と心が休まるまでゆっくりしようと思います☺️
    本当にありがとうございました😭✨

• 3月1日