※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
子育て・グッズ

歯固めをガシガシ噛むと歯が遅く生える?7ヶ月の娘の歯が横から生えてるけど、ガシガシ噛みすぎが原因か心配です。

なんか、おもちゃや歯固めをガシガシ噛みすぎると、歯茎が固くなって歯が生えてくるのが遅くなるって聞いたんですけど、本当ですか……😅??
今、7ヶ月の娘の上の前歯が、真ん中じゃなくてその横の歯から生え始めてるのですが、それって真ん中の歯茎がガシガシ噛みすぎのせいで固いってことですかね🥹??

コメント

ママリ

あまり影響ないと思いますよ😉💡
歯がはえてくる順番はバラバラのようです。

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます!
    あんまり気にしなくていいですかね😅
    まぁとにかくガシガシが好きすぎて、いろんなものに噛みついているので😬
    好きにさせてみようと思います。

• 2月28日
ママリ

うちはまだ6ヶ月ですが一本も生えてなくて歯医者でおもちゃもたくさん噛ませて歯茎を柔らかくしてあげてくださいって言われましたよ😂

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます!
    え!?!たくさん噛ませたら、歯茎柔らかくなるんですか😂??歯医者さんが言うならそうなのかしら🫢?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです😂
    息子も結構歯固め舐め回してて噛んでる感じもするんですが歯茎が固いから噛ませてあげてって歯医者の先生2日前言われました笑

• 3月1日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

そうなのですね!
    じゃぁ、娘は逆に噛みすぎて柔らかくて横の歯が先に出てきたのですかね😂
    ほんと歯固めがキュッキュッって歯茎と擦れて音が鳴るくらい噛み倒してます😬✨

• 3月1日