※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子に使うおもちゃは、上の子のものを使うか新しく買うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ下の子が生まれます!
おもちゃとかってお下がりしてますか?
小さいうちのおもちゃとかってお下がりしてますか?
一応、上の子の時のものをとってあるのですが
(洗えるものは洗って、除菌できるものは拭いて)
ガラガラや起き上がりこぼし、オーボール、
舐めたろう、ガサガサ鳴るハンカチなど
色々あります。
皆さんは新しく買ってますか?
(おもちゃよりもビニール袋や外箱が好きだった
上の子を見てると、新しく買う必要も無い?と思って
しまうケチなわたしです🤣)

コメント

ママリ

4歳差ですがほぼお下がりです!

ぽよ

ほぼお下がりです!
性別が違うのでなんとなく可愛いのを見かけたら似たようなの持ってても安いのなら買っちゃったりはしてました😂