※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

マタニティブルーと切迫早産で早く産休に入ったが、気持ちが落ち着いてきたので職場へ挨拶に行きたいが、周りの視線が気になる。事前に連絡した方がいいでしょうか?

マタニティブルーと切迫早産の診断にて2ヶ月半早く産休(休職からの産休ですが…)に入ることになりました。
診断をもらったその日に職場へ電話し、そのまま休職中です。休職し2週間経ち、マタニティブルーもありましたが、気持ちも落ち着いてきたので、一度職場へロッカーの整理と挨拶へ行こうと思っています。

急に電話一本で休職させてもらったので、周りの視線も少し気になって、挨拶に行かなきゃいけないのに足が重いです…。事前に連絡をしていくべきですかね…?

コメント

kkk

事前に連絡しておいた方が行きやすいと思います!
なんならば、私なら必ずご挨拶しなきゃいけない人(上司など)に伺ってもいいですか?って聞いてしまうと思います😂

いきなり行って、え?なんで来たの?みたいな空気出されたら泣けるので伝えておきます😂

ぴいたん

切迫で急遽病院いった次の日からやすみました。
1ヶ月早くさんきゅうになりました。
その後、お菓子持って、ロッカーの荷物取りに行きました!看護師で、自分の病院で出産予定だったため、受診するときに電話して今日検診なので、寄ります〜って感じで電話しました😊

病院で、安静にして過ごしてくださいといわれ、外に出たい。やることないで毎日泣いて過ごしてました。マタニティブルーだったと思います。
起きる、ご飯食べる、お昼寝する、YouTubeみる、旦那帰宅、ご飯食べる、寝る。の繰り返しでほんとつらかったです💦それプラス、お腹が大きくなってきて動きづらい、動悸がする、ゲップが止まらない。などのマイナートラブルもあり尚更でした💦

上の子もいて大変かと思いますが、無理せずにお過ごしください😊💕