※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

生後まだ1週間ですが、母乳をやめようと思っています。現在母乳の量が多…

生後まだ1週間ですが、母乳をやめようと思っています。
現在母乳の量が多く胸が張って痛いのもストレスで痛くてなかなか夜も眠れません。赤ちゃんの口が小さく直母で飲めない為毎回搾乳して飲ませたりミルクを使っています。
授乳時間が長く上の子もいる為このままだと病んでしまいそうなので1ヶ月検診までは母乳とミルク、それ以降は完全ミルクにしたいと思いました。
現在胸が張っているのでなかなかすぐに搾乳がやめれないんですが、ミルク移行に向けて今やれることがあればやりたいんですが同じような先輩ママさんいましたらアドバイスお願いします。

数日後母乳外来の予約が入っているので、母乳を止める薬をもらえないか相談したいのですが助産師さんが母乳頑張れ!みたいな方なので相談するのも緊張します。

コメント