※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

保育士で転職を考えています。現職は働きやすいが、子どものことや災害時に不安があります。次年度に転職予定で、求人は豊富です。皆さんは転職されますか?

育休後の転職について
4月から保育園が決まり、仕事復帰します。
保育士なのですが、元々区内に住んでおり夫の転勤で妊娠中から区外へ引っ越しました。
電車で1時間。勤め先は理解もあり、働きやすい環境ではあります。
しかし子どもが体調不良だったり、災害時だったりにすぐ駆けつけられないのが気掛かりです。

とりあえず復帰で、担任も持つので一年は働きますが、次年度転職するつもりです。
ただ先程も言った通り、働きやすさはあります。
保育士なので、市内や、近場でたくさん求人があるので働き先は困りません。

みなさんなら転職されますか?

コメント

ママリ

私は歯科衛生士なんですが、女の職場って結構当たり外れ激しくないですか?😂
職場自体はたくさんあるけど、いいところってなると少ないというか💦
強烈な人いるところ多くて、、😂
働きやすいところならできたらやめたくないです🥹

🐻‍もん

同じく保育士で、職場まで車で1時間ほどのところに住んでいて、今は育休中です。
わたしも今の職場が働きやすいので通勤時間がかかってもできるかぎり続けようと思っているのですが、、
子どもが小学校に通うようになると往復2時間+フルタイム、シフト勤務、ほぼワンオペでは学童を利用するにしてもどうにもならないので、就学に合わせて家の近所で転職予定です。

いろいろ考えること多いですよねー💦
働き先に困らないのは救いですが、、