※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日 出産しました!孫の写真義母にどれぐらいの頻度で送って居ますか?結…

先日 出産しました!孫の写真義母にどれぐらいの頻度で送って居ますか?
結婚して2年間 徒歩5分の所に義実家があります。今までは子供も居ないし、頻繁にお家に行っても意味が無いと思っていたので、ご飯一緒に食べたり、頂き物貰う時だけ顔出していました。義実家との付き合い方をどう変えたら良いのかなあと悩んでいます。

皆さんどれぐらいの頻度で義両親に写真送って居ますか?
あと、家が近い方どれぐらいの頻度でお邪魔して居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義母好きじゃないので私からの連絡は基本しません😂
写真は最初はみてねのアプリでした!もうめんどくさくて何もしてませんが、笑
家におじゃまするのも、旦那がたまに行こうって言うまで行きません😇

  • ママリ

    ママリ

    皆さん意外とあっさりしてて、良かったです🤣🤣🤣

    • 2月28日
ままり

私は里帰りしたので、2週間・1ヶ月健診の報告がてら写真付きで送ってました☺️
あとは何か特別な行事あれば送ります😌
義実家は車で15分ですが、月1回はおじゃましてます!
私の病院に行きたい時や、旦那と2人でお出かけする時に預かってもらってます💡

  • ママリ

    ママリ

    程よい付き合い方ですね🌷🌷
    と言うのも義兄の奥さんは散歩がてらお家に寄ったりしてたので、ウチも顔出してあげた方が良いのかなあとか思ってました🥺🥺

    • 2月28日
るてろ

結婚して6年、上の子が生まれて4年ですが私からは1回も送ったことないです!
関係は可もなく不可もなくですが我が家は写真含め実家との連絡等はそれぞれが担当なので夫がイベントの時だけ写真送ってるみたいです☺︎

  • ママリ

    ママリ

    それが1番気を遣わなくて良いですよね🥹🥹
    私の夫も自ら連絡等して欲しいです😂😂

    • 2月28日
  • るてろ

    るてろ

    気を使わなくて楽です🙆‍♀️
    旦那さんを義実家の連絡係にしましょう🤜😏

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    連絡しといてねーってとか、明日の予定どうするか聞いたー?とかこっちから投げかけないと動きません😇😇😇
    そろそろ慣れて欲しいものです…

    • 2月28日
jun

写真は欲しいって言われた時のみです。こちらからは気を回して送りませんでした。

私は近いが義実家に行く用がなく行かなかったです。

逆に来る方です😂

週1会ってました。

干渉、世話焼きタイプで距離近すぎ会う頻度も高くストレスになりました💦

月1でいいくらいです。