
完母でいきなりおっぱい拒否された経験があるかたいますか??昨日から拒否で悩んでます‥‥
完母でいきなりおっぱい拒否された経験があるかたいますか??
昨日から拒否で悩んでます‥‥
- ままん(9歳)
コメント

ぷにプニ
全く飲みませんか?
うちも拒否まではいかないにしろ飲んでると思ったらすぐ離して飲まなくなったりがあったので飲まないなら飲まないで切り上げてまた欲しくなったらあげてました

みれぃ
生理はすでに再開してますか??
うちは生理のときは毎回拒否してきます(′︿‵。)嫌がりながらも飲んではくれるんですが💦
-
ままん
生理はまだきていません
- 1月14日
ままん
乳首をいれたらギャン泣きします
いきなりどいしたの?って感じで、水分補給はお茶、ミルクをマグマグであげました‥
ぷにプニ
ミルクは粉ミルクですかね!?
それに味が慣れてしまったとか。混合ですか?
そうなると自然に母乳よりミルクが好きになったとか。
知り合いも混合で母乳欲しがらなくなったとか言ってました。
もしかしたら拒否はそういうことなのかも?
ぷにプニ
すみません完母なんですよね💦
ミルクって粉ミルクではなく牛乳ですか?
ままん
いや、完母です😞
ただ、おしゃぶりはくわえるので乳頭混乱ですかね??
ぷにプニ
おしゃぶりしてるのであればそれもあるかもです!
あとはマグマグ使っているようなのでそちらの感触のほうが好きになったとか
ままん
ずっと完母でおっぱい大好きだったので、いきなりどうしたの?ってなり、自分自身を否定されたみたいで精神的にショックでした
オシッコも色が濃いし、量も少ないし心配です
おしゃぶりはやめたほうがいいですかね?
ぷにプニ
おしゃぶりやめれるのであればそろそろいらないかもしれないですね。
いきなり拒否して飲まなくなったのは昨日からみたいなのでとりあえず他ので水分取れてるのであれば脱水しないようにあげて、拒否するのは離乳食後だけでなく通常の授乳時もですかね?
あげるときもまた飲まないかもと思って難しい顔であげるのではなく落ち着いて飲まなくても大丈夫という気持ちで。
あとは飲む時の体制が嫌になって来た場合もあるかもですね。
体が大きく慣れば楽な体制とか好きな体制が変わるのかなと思います。
うちの子も最近は私はつらいですが変な体勢で飲むようになってしまいましたし…
ままん
はい😭昨日からで、通常時も拒否で泣かれます。
体制は、ずっとそい乳であげていました
おしゃぶり求めて泣いても、なげないで頑張ってみます!
まだ卒乳では早いですもんね?
ぷにプニ
卒乳は早いですね💦
おっぱい拒否が続くようならままんさんが完母にこだわってないのであれば粉ミルクに移行してもいいかもです。
麦茶やミルク飲めるならマグマグの感触でなら飲めるということですし。
おっぱいにこだわらない赤ちゃんもいるみたいなので合わせてあげるしかないのかなとも思います!
ままん
いまは搾乳してマグマグであげています
あんまり飲みませんが‥
麦茶もあんまり飲まず、おしっこの回数も減り心配です
どうしたらいいのか分かりません。哺乳瓶でミルクをあげたら飲んでくれず、、
ぷにプニ
離乳食は食べてるんですか?
おしっこの回数が減ってるのは気になりますね💦
様子見て元気ならいいですが、明日あたり病院に相談でもいいかもですね!
喉が痛いとか、お腹が痛いとか元気に見えても少し体調が悪い時は何かしら変化あるときもあるので
#8000で相談もできるみたいなので聞いて見てもいいと思いますよ!
ままん
2回食でちゃんと食べてます
なのでお腹は空いてると思うんですけど、ミルク、おっぱいは飲まないのでお手上げです
ありがとう御座いました
昨日から悔しくて私自身も辛かったんですが、相談にのってもらえて少し落ちつきました
ぷにプニ
ご飯食べてるとなるとおっぱいよりご飯が好きになったとかですかね!?
うちの子も離乳食後おっぱい飲まないときもあるのでお腹いっぱいなのかも。
すみませんあまりいい回答できなくて💦
悩みは尽きませんが何か突破口があればいいですね😃