※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクミ
ココロ・悩み

40代で妊娠、出産した方いますか❓ ご両親は、喜んでくれましたか❓受精卵戻す前日に落ち込んでいます。

現在私は41歳です。
体外受精治療をしていて、明日受精卵を子宮に戻す予定です。
今日、母親に電話で伝えました。
(母にだけは昨年、また体外受精チャレンジすると伝えています)
「お父さんがまた、色々言うよ💦年齢考えろとか…」
と、言われました。
2人目についてウェルカムじゃないようです。うまく妊娠できても高齢出産になりますから私の体調のことも考えての言葉だとはおもっていますが、受精卵を戻す前日に落ち込んでます。
40代で妊娠、出産した方いますか❓
ご両親は、喜んでくれましたか❓

コメント

しー

私も現在41歳です。
上2人が体外受精だったので、3人目は諦めていたのですが、まさかの自然妊娠しました。

私も、41歳越えているので、親に報告するの緊張しましたが、「まぁ、結婚も遅かったし良いと思うよ。また赤ちゃん見れる(∩´∀`∩)💕」とウキウキそうです。
高齢出産だし、2人目は輸血するくらい出血も酷かったんですけど、結構軽い反応でした。

  • タクミ

    タクミ

    妊娠おめでとうございます^_^
    しーさんの親御さんの反応うらやましいです💦

    出血は、癒着胎盤によるものですか❓

    • 2月28日
雫

40歳で体外受精で一人目出産して、旦那と私どちらの親にも2人目作った方いい!と言われてます。私の方が作る気ありませんが😅

  • タクミ

    タクミ

    そうなんですね💦
    なんでうちの親は、イマイチな反応をするのか…
    お金がかかるからか、子供をたまにだとしてもあずかってって言われるのが嫌なのかとも考えちゃいます(ㆀ˘・з・˘)

    • 2月28日