
領収書の保管方法についてアドバイスをお願いします。電子帳簿保存に移行する際、紙の保管方法について皆さんの意見を教えてください。
仕事で経理されてる方
領収書を紙でもらったらどのように保管しておりますか?
ファイルに収納?
紙に貼る?
青色申告でこれから電子帳簿保存になるかと思いますが
それでも紙もでてくると思うのでそう言ったものはどうやって保存するのが最善かみなさんの意見を聞かせてください。
- ジュノン(1歳11ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
a4の紙(裏紙)に貼ってからファイルに綴じています!
領収書とかって大きさバラバラで、そのままファイルに綴じると千切れて無くしたり、厚みが不均一になってしまうので💡
あと、領収書はまとめてホチキス留めしない、まとめて貼らないことも上記の理由で気をつけています!
ジュノン
ありがとうございます🙏
参考にさせていただきます。