※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
子育て・グッズ

乳児湿疹が増えていて、防ぎたい気持ちです。同じ保湿ローションを使っていますが、増やさずケアできる方法を知りたいです。

新生児22日目です☺️👶

顔の乳児湿疹が増えて来てしまいました。

保湿ローションを塗ってますが『…昨日より増えてる💦』といった状態です。

産院での入浴指導時に「乳児湿疹は誰でも出るもの。ジュクジュクしない限り大丈夫ですよ」と聞いてますが、増えていくのがなんと言うか…防ぎたい気持ちです❣️
ちなみにたまたまですが、産院での入浴指導時に使ってた保湿ローションと同じものを持ってたので、それを使ってます。

乳児湿疹を増やさずケアできる方法をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

おっちゃん

うちも思春期かってくらいのニキビ面になり、1ヶ月検診で相談したら、とにかくしっかり洗って保湿と言われました。
それでも治まらなかったのですが、ソープや保湿のクリームが合わない事も原因としてあるのかなと思い変えたりしましたよ!
本人が痒がらないなら病院も行かなくていいと言われましたが、見ててかわいそうですよね🥺

• 🍀526✨

🍀526✨

しっかり洗って保湿ですね❣️✨
    ソープやクリームも、やはり個々で合う合わないありますよね💦
    痒がらないなら病院に行かなくても良いのですね🍀
    そこまで酷くならないように、気をつけて行こうと思います🥰
    ありがとうございます♪

• 3月1日
elliewi

顔、陰部周辺、背中に湿疹ができました💦
しっかり沐浴で泡洗浄+ベビーローション+赤みが目立つところはワセリン塗布で良くなりました!
うちはワセリン効果が絶大で、割と数日で良くなります🧐

また、沐浴の最後に綺麗なお湯(ベビーバスにたまってるお湯ではなく)で全身を流すようにしています。

諸事情で訪問看護が入ってますが、ケアの仕方としてはこれでOK貰いました◎

• 🍀526✨

🍀526✨

ワセリン良いのですね❣️✨
    湿疹が増えないように気をつけてるけど、出来ちゃったら親心でショックです🤣💦
    これ以上増えないように気をつけていこうと思います🥰

お風呂の仕上げ湯ってやつですかね☺️?
    沐浴指導で習ったので、継続していこうと思います💕
    ありがとうございます♪

• 3月1日