※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
お出かけ

キッザニア甲子園について教えてください!今度、平日に初めてもうすぐ4…

キッザニア甲子園について教えてください!
今度、平日に初めてもうすぐ4歳の子を連れていきます!
親の予習が必須とのことですが、色々調べてるとだんだん訳わからなくなってきました😂笑
①入場券とは別に、朝並んで整理券をもらって、その順番に入場できる。入場するまでは親のみでも待機は可能という理解であってますか?並ぶところは、ららぽーとのキッザニア専用入り口があるのですか?何時ごろから並べますか?
②入場後、やりたい仕事の所にいって、予約をする、予約は2個までだが、2個の予約がある段階ではそれが始まるまで時間があろうが、仕事はできないということですか?
予約する時は、親のみ並ぶ、予約取る順番になった時に子供がいればいいのでしょうか?
③キッゾは銀行に預けるみたいですが、いつまでの有効期限なのか?
④ピザ、焼きおにぎり、救急車、消防車、ソフトクリームがやりたいと言っているが、4歳は出来そうか?
⑤首にぶらさげるカードケースは、入場前に購入可能か?
⑥スマホを充電できる場所はあるか?

他にもこれ知っておくといいよ!と言うことがあれば、ぜひ教えて頂きたいです🥺‼️遠方から行くので、出来れば初心者なりにも遊ばせてあげたくて、、
長々とすみませんが、御教授の程宜しくお願いします!

コメント

ザト

①合ってます!
ちなみに第一部だと朝8時半から入場できますが、その入場順を確保するための順番待ちなので、入場が9時以降で良い場合は9時以降にみなさんで来場したらそのまま入場になります😊
並ぶところは外です。キッザニア甲子園入口エスカレーター横に赤い看板があり、そいらに並びます。並び順が早ければ小さな屋根がありますが、遅ければ雨の日は濡れてしまいます。何時からでも並べますが、早い方は4時ごろから並んでると思います。
②その通りです。
基本的には予約は一つで、次にやるお仕事を含めると最大2個まで予約できます。一つ予約が入ってる状態だと、その予約前に終わるお仕事しか体験できません。
予約はお子さんしか並べないので、親は何もできません💦
③銀行に有効期限はありませんが、敢えていうとキッザニア利用上限の15歳までになります。年利10%なので10年放置すると少額でもすごい額になります✨
④4歳のお子さんなら全てできます👍難しいことはないです😊
⑤平日だとない日もありますが、土日なら入場前に売り場が表に出てます。
⑥保護者ラウンジに少しだけコンセントがありますが、置きっ放しや場所取りはできない(撤去される)ので、モバイルバッテリーある方が良いです。モバイルバッテリーのレンタルも保護者ラウンジ内にあります。
⭐️お誕生日特典については当日一番最初に予約したお仕事でお子さんから誕生日を伝えてください。その場でバースデーカードが渡されて、当日はソフトクリームやドラックストアのお客さんなどキッゾを払うアクティビティが無料でできます。

  • オスイスキー

    オスイスキー

    詳しくありがとうございます😭!!とても助かります😍‼️
    調べれば調べるほど、難しいですね💦今回は、人気のピザができればいいなあと言う位の気持ちで行こうと思います!

    • 3月2日
  • ザト

    ザト

    ピザ狙いなら7時までに並べばほぼ大丈夫です😊

    • 3月2日
  • オスイスキー

    オスイスキー

    教えていただきありがとうございます😊❣️

    • 3月3日
3児ママ♪

まさに今日、6歳の子を連れて行ってきました!
ただ2部で行ったので参考になるか分かりませんが。。

①2部の受付も9:30からスタートするとネットで見たので9:20頃に着くように行きましたが、すでにたくさん並んでいて、頂いた整理番号はA-37番15:15入場受付でした。
親のみといいますか、代表者1名が受付にはいたら大丈夫です。
入場の際は全員揃っているのが条件です。

なので、私は一旦帰りました。

②予約の際は子供が並ばないといけないです😣

③口座開設で1キッゾのみ預けて残りは財布にいれておく!と聞かなかったのでそのまま持ち帰りました。

④すべて出来ると思います!
ピザは人気なので1番初めに予約しに行くのがいいと思います!
焼きおにぎりも比較的遅くまで予約可能でしたよ😊
⑤朝一番では入場前のところでは売ってなかったのですが、夕方14時過ぎに行った時には、販売されていましま!
なので入場する前に購入できました!


補足
食べ物系を1つはしたい!なら、入場して1番初めの予約はそれをとり、解放される時間になったら、その近くにあるやりたい仕事をすぐに行く!

予約2つ取れるやり方は、例ですが、10:30ピザ予約取れたなら、それまでに終わらせれるお仕事を探してすぐやりにいく!
そして、終わったらピザに戻る。

極端な話、ピザの予約がかなり先の時間になったとしても、それまでに、他の予約したい仕事を終わらせればいいのでうまくいけば、たくさんの仕事ができるような気がしました!

どうしても次の予約まで10〜15分ほどしかないとかなら、クロネコヤマトのバイトをしたり口座開設しに行ったりと時間の潰し方はある感じでした😊

初めて行ったのですが、寿司屋・消防士・警察官・クロネコヤマト・自動車工場・教習所・口座開設とできました😍
次はどこが予約取れるかな?とか親はかなり頭も使うので疲れましたが、子供はすごく楽しかったみたいで、また行きたい!とずっと言ってました♪

あと、入場する日までにアプリを入れておくのがいいと思います!

  • オスイスキー

    オスイスキー

    ご回答ありがとうございます!また、リアルタイムでのお話聞けて嬉しいです🥺💕
    ニートにならないように、色々考えていきたいと思います🥺‼️

    • 3月2日