※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

マイナンバーカードを申請してから、交付通知書が届くまでどれぐらいか…

マイナンバーカードを申請してから、交付通知書が届くまでどれぐらいかかりましたか?
数日前に自分と子供の分を申請しました。
通知書が届くまでに日数かかるだろうし、市役所での受け取りも激混みみたいなので子供連れて行くと大変だろうなと今から萎えています💦

コメント

はじめてのママリ

9月に作った時は混んでると言われてそれでも3週間くらいでした🤔
今はもっともっとかかりそうですね💦

はじめてのママリ🔰

届くまでには約1ヶ月いかないくらいで結構かかった感じでしたが
私の市役所では受け取り予約してて
予約優先だったので朝一で予約して行きました☺️✨

あらかじめパスワードとか考えとくと受け取りは数分で終わりました☺️

Eve

9月に申請して2週間ちょっとで通知書が来ました!
受け取りの方が大変で、地域差はあれど1.2ヶ月待ちと言われました😣
11月末に受け取りましたが、子供いると本当に大変でした😭笑
頑張ってください💪

ままり

10月頭に申請して、12月の半ばにとどきました。
うちの市役所だと予約枠があったので待ち時間自体はそこまで長くなかったです!

はじめてのママリ

去年の11月末に申請し、受け取りのハガキが来たのが1月中旬。
2月上旬に役所に受け取りにいったら、2時間30分待って受け取れました💦

役所での受け取りにかなり時間かかったので、自分の番になるまで、旦那に役所で待ってもらい、自分と子供は近くのショッピングセンターで時間潰してました🤣

げっそー

1ヶ月半くらいで通知書が届き、役所に取りに行ったのが2月入ってからだったので混んでいて2時間待ちでした😅
予約すれば良かったんですけどね💦
ただ携帯で順番が確認出来たので外出して待ってました👌