※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinooo
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でカンジダになり、膣錠と塗り薬を処方されたが安全性に不安。同じ経験の方、出産した方いますか?病院や薬剤師にも相談済。

妊娠3ヶ月です。

つわりで夜眠れないことも多く、カンジダになってしまいました。先日病院で相談すると、膣錠を入れて塗り薬を処方されました。タオンクリームというジェネリック医薬品のようです。

帰宅後塗ると、患部が熱くなる感じがして不安になり検索すると、妊娠中は極力使わないこと、安全性は確立されていない、などと書かれていました。

まだ妊娠初期なのもあり不安でしょうがないです(´-`).。oO同じような経験をした方、無事出産した方いますか?ちなみに病院はもちろん妊娠を知っているし、薬剤師にも妊娠中ですが大丈夫ですかとは聞きました・・・(T_T)

コメント

はるか

わたしもです!
免疫低下して中期にかなり真っ赤に炎症しているカンジダなりました!
そのとき処方された塗り薬がオキナゾールでした!
最初は塗っててもかゆみとかありますが次の健診時には完治してましたよ(*´ω`*)

• rinooo

rinooo

先生によって処方される薬も違うんですね(´-`)さっきお風呂上がりに塗ったのにトイレに行って来たら痒くて、治るのかなって不安でしたが、塗ってても痒みがって聞いて安心しました!塗り続けてみます!

• 1月14日
みみ

カンジダ辛いですよねー(><)
ネットの情報ではなく、先生を信じましょ(^^)私も膣錠入れてもらい、処方された塗り薬を毎日塗って、良くなってきたのは2、3日後でした。赤みや白い斑点がなくなったのはまだその後でした( *_* )早く良くなるといいですね(;_;)

• rinooo

rinooo

よほど寝不足にならないと今までならなかったのに、妊娠中の免疫力の低下を実感しました(T_T)そうですよね、先生を信じます!すぐ治るのかなと期待してたのに痒くて不安でしたが、続けてみます!

• 1月14日
ちーこ

私も妊娠してから何回もカンジタにかかり膣錠入れてもらい、塗り薬ももらいました!
年末年始にかゆみがおさまらず、病院もやってないので塗り薬を塗りましたが全然かゆみがおさまらず💦
2.3日後にはかゆみはなくなりました!
その後の検診ではその話をして膣錠入れてもらいました!!

辛いですが薬塗り続けてみてください!✨

• rinooo

rinooo

みなさん経験してるみたいで安心しました(T_T)塗り薬もみんな塗ってるんですね!よかったー!妊娠初期、初めての妊娠のため不安ばかりで💦
    薬続けてみます!

みなさんありがとうございました✨

• 1月14日