※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で動き回る7ヶ月の赤ちゃんが洗いにくいです。シャンプーを流すのが大変で、以前はバスマットに寝かせて一気に洗っていたそうです。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月、お風呂で動き回るようになり洗いにくいです💦
皆さんどうやってるのでしょうか?
シャンプー流す時が特に大変で、顔にかかってしまったりして慌ててしまいます💦


今までは、バスマットに寝かせて、一気に全身洗う感じで楽でした😭

コメント

のん

しばらくこれに乗せて洗ってました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しそうですね✨ シャンプー流す時も顔にかからないですか?
    背もたれにじっとしてくれますか?

    • 3月1日
  • のん

    のん

    前のおもちゃで遊んでる間にササッと洗っていました😆
    遊んでいたので抜け出そうとしたり暴れたりはなかったです!
    シャンプーはかからないように流してましたが、息子は顔にかかるの嫌がらなかったので、そんな気にした事なかったです🥹

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

膝の上に座らせて、やや下を向けて大人と同じように上から流してますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!顔に流れて行きませんか✨?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔に流れていきますが、お水がきたらちゃんと自分で目を瞑りますし、やや下を向けていると鼻にお水が入ることもないですよ☺️

    小さいうちから頭の上からシャワー流す練習してると、大きくなってからも楽ですよ〜😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!たしかに!
    やってみようかと思います!!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちも動き回ってます😂
が、おかまいなしにシャワーをかけて流してます😂! 最近はもうバスマット上をうろうろ徘徊してるのでうつ伏せのまま洗ってそのままザバーってかけてます😂💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せで顔にシャンプーの泡かかっても良いやって感じでやってますか😅?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流す時ですか?
    構わずかけてます😂
    一瞬なのと案外上手に目をつぶってるので泣いたりはないです🙌うつ伏せだと自然と顔が下向きのことが多いので今のところいけてます!あ、毛量少ないのもあるかもしれないです🥹💦

    • 3月1日
らすかる

膝の上でゴロンさせて洗ってます。
顔にかかっても気にしない😂
仰向けである程度洗い落としたら座らせて顔にシャワーをサッとかけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長が伸びてきて、膝の上におくとでかくて落ちそうで怖くて😅
    でもシャンプー流す時は楽そうですね!

    • 3月1日
  • らすかる

    らすかる

    向かい合って抱っこからのゴロンで3歳の子もまだいけます😂
    頭支える腕がプルプルですが(笑)

    • 3月1日
deleted user

バスチェア座らせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛流す時、あわは顔にかかりませんか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もちろんかかりますよ!
    上の子も下の子も生まれた時からお湯ザバーっとかけて流してます😊

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

バスチェアつかってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスチェアだと泡は顔にかかりませんか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流す時は頭からばーと
    流します!

    • 3月1日
ママリさん

バスチェア使用してます
今のところシャワー大丈夫なので、顔にかかっても泣きません🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡は顔ににかかりませんか?

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊✨
座って頭からかけてみましたが、しっかり目を瞑って嫌がらなかったので、大丈夫そうです!このままやってみようと思います✨