※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまこ
住まい

皆様、アドバイスお聞かせください。現在3歳の男の子がいる、フルタイム…

皆様、アドバイスお聞かせください。

現在3歳の男の子がいる、フルタイムワーママです。
今2LDKの葛飾区の賃貸マンションに住んでます。

私としては各部屋を持てる3LDKの購入を希望しているのですが、夫が賃貸派で乗り気ではありません。
3LDKの賃貸だと葛飾区付近でも15万オーバーしてしまう物件が多く、購入した方が節約になると感じます。

夫の意見としては、今年50歳になるのでローンを抱える不安があるとのことです。

そこで、ペアローンを組むことを提案したのですが、中々話し合いが進みません…

私は小学校入学までに学童や小学校の準備を終えて、安心したいです。
また夫が外資企業のため、勤務形態などが変わる前に早く購入した方がいいのではと思います。

賃貸派の夫が納得する方法をご教示いただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

マリオ🥸

旦那さんも賃貸で納得してもらいたいと思っていると思うので、、、
提案としては電車の乗り入れが多い東京に近い圏内の地方都市の中古マンションや中古一軒家を60歳程度で完済できる金額のものを買う提案もありかなと思いました。

となると60歳まで15万となるとおおよそ2千万円ほどが予算になるでしょうか。

• ごまこ

ごまこ

そうですよね…
    予算を減らして提案していくとか妥協していくしかないですよね😭

アドバイスありがとうございます!

• 2月28日