※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べ後にパチパチする習慣があるが、スプーンで食べる時はしない。将来、スプーンでもパチパチするようになるか心配。

昨日、手づかみ食べを褒めてパチパチしている時に念願のパチパチをしてくれました😭😭👏🏻
じっと観察してパチパチしてくれたので真似っこかなと思ったのですが、その後もご飯の手づかみ食べした後しかパチパチしません😂
しかもこちらがパチパチする前に自分からパチパチしてるので模倣ではないのかな、、と。
スプーンで食べたときはいつもこちらもパチパチしないので、パチパチしません。

これから理解してパチパチしてくれるようになるでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で模倣は少し早いと思います。うちの子達は11ヶ月とか1歳手前でした。
もう少ししたら模倣すると思いますが、今はパチパチした時「できたできた。嬉しいね〜」と言ったら喜ぶのではないですかね?ウチの子ども達はその声かけでニッコリしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ模倣じゃないですかね☺️💦褒めながらたくさん声かけていこうとおもいますー!!

• 2月28日