※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小規模保育園で働くパートの保育士です。0〜2歳児に挨拶は重要です。笑顔で声をかけ、子どもの反応を見ながら対応しましょう。未経験でも大丈夫です。

保育士さんいましたら教えて下さい😭
パートで小規模保育園で働くのですが子どもに挨拶とかはありますか?園児は0〜2歳児です!
ある場合はどんな感じで挨拶すればいいでしょうか😖
国試で資格を取って未経験なのでアドバイス頂けたら嬉しいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもに挨拶というのは全員の前に出て「初めまして」の挨拶をするということでしょうか😊💕??

• ママリ

ママリ

そうです!!
    あるのかないのかも分からないのですがある場合はどんな感じなのかなと思いまして😖🌟

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の勤めているところは乳児さんに新しいパートさんが入ってきても特に全員の前に出て「初めまして」の挨拶はしていないです😳✨
    園によって違うかもですが😊
    もし挨拶して下さいと言われても乳児さんなので長々と話すよりも「初めまして、〇〇といいます!これからたくさん遊びましょうね!宜しくお願いします!」くらいで大丈夫たと思います💕

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️!!
    もし挨拶がある場合はそのようにお話ししたいと思います💕

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね…🥺💕
    でも乳児さん、とっても可愛いですよ😍
    頑張ってください❤️

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

今からドキドキです!笑
    ありがとうございます🌟
    頑張ります💕