※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

検診でへその緒が首に巻いていたけど、大丈夫と言われている。取れる可能性もあるが不安。他の方の経験が知りたい。

いつもお世話になっています😊
検診の時に首にへその緒が巻き付いていたけど無事普通分娩だったよ♪という方いらっしゃいますか?
検診の度に一周もしくは二周巻いてるかな、と言われるのですが、先生には大丈夫と言われます😣
まだ取れるかもしれない、とのことなので取れればいいのですが…(T ^ T)
先生が大丈夫と言うなら心配ないのかもしれませんがネットで色々見ていると不安で……💦

コメント

すいしょう

二周巻き付いていましたが、
自然分娩、
産後も異常なし、でしたよ❤

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます!
    大丈夫なんですかね😊💕
    ちなみに分娩時間かかりましたか?😣

• 1月14日
  • すいしょう

すいしょう

陣痛開始から五時間で出産でした❗割りとはやいほうだと思います☆

• 1月14日
  • pikumin

pikumin

度々ありがとうございます!
    そうなんですね(*´-`)♡
    安心しました✨
    赤ちゃんと先生を信じたいと思います💨

• 1月14日
mama✩

1人目、巻いたまま生まれました!
途中、回旋異常や心拍落ちてお腹押されたりしましたが…
吸引や帝王切開などはなく、普通分娩でした!

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます😊
    基本的には吸引はしない、という方針の先生なので普通分娩で大丈夫かな?と不安になっていました😫💦

• 1月14日
  • mama✩

mama✩"

方針は様々ですし、吸引したら無事かと言えば違うと思います。
    いざって時は的確な判断で対応してくれるはずですし、安心してお任せすれば良いと思いますよ(^^)

• 1月14日
3kidsma-ma

二人目、三人目がへその緒まきついてました。
二人目の時は産まれるまでへその緒まきついたまま産まれ顔色わるかったけど、すぐ処置したので大丈夫でしたよ。
3人目は違う産院でしたが、頭がでてきたらクビにまきついたへその緒を助産師さんが赤ちゃんの首を縛らないように手で押さえてくれてたから産まれてからも顔色は良かったですよ〜!二人目産んだ産院は自然にまかせる分娩だったから手をさしのべなかったのでああなりましたが、大丈夫ですよ。

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます✨
    へその緒が巻きつくこと多いんですね💦
    でも大丈夫かな、とちょっと安心できました😊
    初産なのでドキドキです(>人<;)

• 1月14日
3kidsma-ma

まきつくなんてよくありますよ〜!
先生もおっしゃってましたしね〜
そう不安にならず今は医療が進歩してますから助産師さんと先生にまかせてリラックスして産んでください〜
そうすれば赤ちゃんもリラックスしてくれるからね〜

• pikumin

pikumin

先生にはしっかりママが呼吸していれば赤ちゃんに酸素行くから大丈夫、と言われました😊
    そうですね!何か危険があれば分かるようになっていますし、赤ちゃんと先生を信じたいと思います💨

• 1月14日
ぬん

私自身が生まれてくるときへその緒巻きついてましたが、自然分娩で元気に生まれてきました😊

• pikumin

pikumin

そうなんですね(*´-`)
    巻き付いていても自然分娩できた方が多いようで安心しました😊💕
    赤ちゃんと先生を信じたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 1月14日