※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がミルクを飲むのが遅く、起こさないと飲み切れない。無理に起こして全部飲ませる必要はないか、大きめの子でもミルクをあまり飲まない子もいるか悩んでいます。毎回1時間かかるのがつらいです。

生後1ヶ月現在5kgの男の子で完ミです。

ミルクを飲むのが遅く起こさないと飲み切らないことがほとんどです…🥲

120ml与えているのですが、60~80mlで飲むのをやめて哺乳瓶を咥えながら眠ることが多いです。
そのため、いつも何とか起こしながら100~120mlを飲ませているのですが1時間程度掛かってしまいます。
(乳首もMサイズにアップしてみたり蓋を緩く閉めたりしてみましたが、変わらず1時間程度掛けて飲み切りました…🥲)

無理に起こして全部飲み切らせようとしなくても大丈夫ですか…?🥲
もともと、大きめで生まれたのもあり、たくさん飲む子だろうと思っていたのですが、大きめの子でもミルクがあまり飲めない子もいるのでしょうか…🥲
毎回1時間掛けてミルクを与えるのが辛くなってきました🥲

コメント

tママ

全然いいと思います!
ちょい飲みなのかな?☺️
とりあえず満足して寝てくれるなら(^^)
でも割とすぐ起きちゃったりして、たくさん飲んでおくれ〜って息子の時は思いました(笑)

せっかく作って毎回捨てるのか、、とか色々悲しくなりますよね💦
生後1ヶ月なのでこれから少しずつ飲む量増えると思います✨
無理しないでくださいね!

はじめてのママり

うちのも大きめでしたがその時期は60くらいでよくて80でした。早めに泣いたらまた、あげてました!