※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらまる
ココロ・悩み

妊娠中の引っ越しで孤独を感じています。話し相手が欲しいです。

臨月になる妊婦です。
引っ越しして2ヶ月、孤独と不安感が止まりません。夫は新年会で今日は帰ってこないと思います(><)さみしいー(TT)妊娠中、ずっと安静にしてなきゃダメと、先生に言われていた為、ずっと家にいます。それなのに引っ越しをしてしまったので落ち着きません。きっと中古戸建なので、自分の家の匂いになってないのかな。。と思います。妊娠中に引っ越しをして、孤独を感じている人いませんか?
引っ越し関係なく、今さみしいと感じている方、話し相手になってくださいー!

コメント

ぺっちゃん

ずっと家にいると孤独になりますよね~
わたしは産後で引きこもりです!!笑

• あらまる

あらまる

そうなんです(><)
    妊娠前は、働いて人と関わらないことなんてなかったのに、妊娠してすぐに辞めることになって安静の日々。。(TT)今では出かける気すら起きなくなってしまいました(><)産後は精神的に変わりますか?

• 1月14日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

なんか世間から取り残されたような気分になりますよね~
    ただでさえ妊娠中で不安になったりするのに…
    わたしは1人目のときになかなか外に行けないことや慣れない育児での疲れなどでちょっと落ち込んでました…
    今回は余裕もあり赤ちゃんがかわいいと思えてます。
    ここでもいいのでお話しして溜め込まないようにしてくださいね☺

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

ありがとうございます!
    今まで相談とかするタイプではなかったのですが、あまりに一人の時間が多くて落ち込む一方で。。ここに投稿して少し落ち着いてきました。今だけかもしれませんが。。慣れないことってこんなに大変なんですね。。

• 1月14日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

相談したり困ったら頼ったりするのって大切ですよ♡
    ある意味ここの方が気兼ねなく色々話せるかもしれないですしね!!
    妊娠出産って本当に大仕事ですがとっても幸せなことだとわたしは思いますよ~

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

友達だと、どこか自分のキャラを考えて、素直に言えないでいました。。たしかにここなら本音で言えちゃいますよね!
    姿がまだ見えない我が子に、何を話しかけたらいいのか、最近、無表情で感情が薄いので言葉が見つかりません。なので、お腹をさすってヨシヨシとするだけになってます。産まれた後に、きっともっとこうしとけばよかったって思ってる想像ができます。元気だけが取り柄だったのに、自分でびっくりですよー。。

• 1月14日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

わかります~!!今までの自分とのギャップ?に友だちがどう思うのかとか考えると相談しにくかったりしますよね!!
    お腹の赤ちゃんに話し掛けることが思い付かない時はなでたり会えるの楽しみにしてるよ~とかでいいと思います。
    無理しないで今はゆっくりのんびりがいいんじゃないですか。
    これから生まれたらそんな時間ないし今はお休みの時期なんですよ☺

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

どっちかってゆうと、悩んでる人の話を聞いて飲んで発散しよー!タイプでしたので、元気ないとか、笑えないとか言えなかったです。。人間って環境で変わりますねー(><)今は、抵抗しても早く動けないし、右足は痺れっぱなしなので、ゆっくりゆっくり日々こなすしかないですね。。子供が出てきてホルモンバランスが戻る時を待ちます!早く会いたい気持ちだけは、あるので。。

• 1月14日
あきママ

慣れない環境への戸惑い、、
通常は気にならなくても妊娠中でホルモンバランス崩れてるし、もうすぐ出産への不安感と重なってるのかもしれませんね( ノД`)
大丈夫です、一人じゃないです、目に見えないだけでお腹にいます!!
話しかけたりポンポン撫でて、胎動でお返事してもらったりしませんか?ヽ(´∀` )ノ!!

• あらまる

あらまる

この文を書いてる間、胃のあたりで、ずっと蹴っ飛ばされてました(笑)ここにいるよ!って言ってくれたのかな?早く姿が見たいなー!私の都合だけど、早く産まれて抱っこさせてほしいなーって考えちゃいます(^^)あと1ヶ月が待ちきれない!どんなに忙しくても今より充実すると思うんですよねー♪
    今は、動悸もすごくて不安で涙が出る日々。。やっぱりホルモンバランスが原因でしょうか。。(TT)

• 1月14日
  • あきママ

あきママ

逆に、ゆったり一人の時間を取れるのなんて今だけ!少なくとも数年間は一人の時間なんてない!って開き直って、ゆったりゆったり休みましょう(๑•̀д•́๑)!

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

ソファーが安心できる場所なので、少し家事をするとすぐソファーにいます。たしかに、こんな生活35年間で初めてです!2月に入ったら実家に帰る予定ですし、最後のダラダラを楽しまなきゃ損ですよね!考えても落ち込むだけだし!
    一人が嫌いなタイプですが、数ヵ月後には一人の時間が欲しいなー!とか言ってるかもですね(笑)

• 1月14日
  • あきママ

あきママ

もしかしたら、数ヶ月後なんて言わず産後1ヶ月でクタクタになって、
    たまには一人でゆっくりしたい…(´. ॄ.`).。oஇ
    なぁんて悲鳴あげてるかもしれませんよ笑笑
    子供によるけど…寝る暇どころか、食べる暇もないかも?!なんて脅されてます私(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

今はストレスが原因なのか寝るのも食べるのも減ってますが、もともとよく寝るし、大食いなので、良くなって元に戻ったら、時間が足りなくて悲鳴ですね(笑)早く忙しくして子供と過ごしたいですねー!外に出るきっかけにもなるだろうし、悩んでる時間もなくなりそうですね!夫にも当たり散らして、協力してもらわなきゃ(笑)今は、ダラダラしてるだけに見えるのでなかなか言えませんから(><)

• 1月14日
  • あきママ

あきママ

ダラダラしててごめんねと言った時に彼に言われたのが、
    ダラダラするのが今のお前の仕事だろ?お前にしか出来ないことだろ?
    普段活発なタイプなのに強制ダラダラなんて逆に辛いだろ?ごめんじゃなくて、自分頑張ってる!って誇りなさいな、偉い偉い!
    って言われました
    心が楽になれた言葉だったので、あらまるさんに私から贈ります!!

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

それは、嬉しすぎる言葉ですね!
    ちゃんと見ててくれる人がいるって羨ましい!
    私も無事に出産する為にできることだけ考えることにします♪

• 1月14日
  • あきママ

あきママ

体が悪くて、出産に否定的な対応だったのですよ産科で、、正直諦めた方が、と言った対応だったので(;>_<;)
    色々いっぱい考えてくれて産むこと決めた経緯があるので、より言葉も態度も気を使ってるんだと思います(´・ε・`)
    考えが及んでなかったり、思っててもいちいち言わない旦那様も多いと思います(赤ちゃんの実感はなかったりするかもです)が、少なくともお腹に抱えてる私達には分かることなので、赤ちゃんのためにめいっぱいダラダラしましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

そうなんですね(><)
    普通でも出産は奇跡なのにあきママさんはそれ以上に感じられるでしょうね。。私も一昨年の12月に流産を経験したので、今回も怖かったですが、なんとかここまできました!あと一息! ダラダラします(笑)ほんと臨月なのに仕事とはいえ、飲みに行く夫はアホですが、立派に産んで、どうだ!って言ってやります(笑)

• 1月14日
  • あきママ

あきママ

我慢できることはしますが、我慢の限界きたら、

妊娠中やこっこが小さい時の小さな恨みは一生ものだよ…考えられないほど強い気持ちで一生恨むんだよ…(꒪꒳꒪)

って呟いて、脅してます笑
    普段はニコニコしてるタイプの私なので、怯えた彼は優しくしてくれますよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

たしかに、すでに恨んでることはありますねー!お義母さんを含めて嫌いになった時期があり、酔っぱらって記憶がなくなってるだろうなーって思った時には寝てるところに鉄槌を食らわしてました(笑)それを最近言ったら、洗濯物を干すとき2階に持っていってくれるなど小さく手伝ってくれるようになりました(笑)
    私は最近、無表情になっているので、気をつけなきゃいけないですねー(><)

• 1月14日
  • あきママ

あきママ

溜め込んで爆発💣💥するより、小出しに言ってた方が良いと言われましたー
    旦那さんに聞いてみて、どっちが伝わりやすい?って聞いてみたらどうでしょ?
    察して欲しいところだけど、じぶんも察するなんて出来ないしエスパーじゃないから何でも言葉にするように心がけてますヾ(*´∀`*)ノ
    ところで、私は今34歳で31週です
    近いですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

ほんとですね!
    近い人がいるってゆうだけで安心できるものですよねー!
    一回、別居したいってこの前言ってしまいました。完全に逃げの態勢ですよね。。夫は意味分かんないと言って、考え込んでしまいましたが、少し経ってから2人で頑張ろうよ。と悲しそうに言ってました。何を頑張るのか分かりませんが(笑)心配してくれてるのが伝わり、少しずつ夫婦になってきてる気がします。今はまだ情緒不安定ですが、復活したら子供と夫に元気でいてもらう為に、元気な母ちゃんになりたいです。

• 1月14日
  • あきママ

あきママ

情緒不安定極まりない時に、キレすぎて、もー別れたい!!離れたい!!って叫んでしまいました(;>_<;)
    頭冷えた瞬間、反省するより謝るより先に離れるなんてダメ、無理、んなこと思ってない、悪魔が乗り移った、すきすき大好き離れたら刺すからね!抱っこしろ慰めろー!!って取り乱してしまいましたよ( ノД`)
    悪魔のせいにしてごまかしてしまいました(;>_<;)

• 1月14日
  • あきママ

あきママ

あ、ちゃんと冷静になってから謝りました笑

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

甘えられるから、言っちゃうこともありますよねー!うちの夫はほんとにトンチンカンなこと言ったり、はぁ?って思うことばかりですが、愛されてると思います。飲みに行っちゃっても、仕事柄しょうがないので寂しいですが信じて待つことができます。いなくなって困るのは、きっと私の方なんでしょうね♪早く家に慣れて、家を守れる妻になりたいです。。現実は焦ると厳しいものですが。。
    あきママさんは、優しくていい旦那さんで羨ましいです!

• 1月14日
  • あきママ

あきママ

うふふ、多分彼の嫌なところを話してしまったら、きっと評価は真逆の、あり得ないコールを頂くでしょう(꒪꒳꒪)
    悪いところを見て愚痴るか、いいところを見て自慢するかで印象変わると思うのですよー、ならば良いところを自慢して気持ちもにこやかに過ごしたいと思って居ます( *´꒳`*)
    言霊?みたいに、言葉にしたことは自分の内面にも影響すると思うんです(๑´ㅂ`๑)♡
    あらまるさんは絶対愛されてると思いますよ!
    だって、愛してくれない彼だったら、居なくて寂しくなるなんて無いですもの҉٩(*´︶`*)۶҉
    愛してるし愛されてるからこそ、寂しいんですよー(๑´ㅂ`๑)♡
    二人きりなのもあとちょっと、寂しい気持ちはこうして発散して、帰ってきたらニコニコ出迎えてくっついて寝ちゃいましょう҉٩(*´︶`*)۶҉

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

お酒臭いだろうから
    一発は殴って一緒に寝ることにします(笑)
    明日は日曜日で休みだしダラダラする相方がいると思うといいですね♪

• 1月14日
  • あきママ

あきママ

酔っ払いの相手は面倒ですもんね!
    でも、36週ですよね?あらまるさんが心配です( ノД`)
    もし出来そうなら、お昼過ぎてご飯の後とかのまったり和やかな笑顔で話せる時に、
    付き合いは仕方ないと思うけど、もし陣痛来ちゃってそれが飲んでる時だったら頼れなくて困るから、私が鬼嫁だからって言っていいから一度は断って欲しいな!仕事中は仕方ないけどあなたが頼りなのー(⁎˃ᴗ˂⁎)
    って(小言というより)おねだりしちゃうといいと思いますよー!
    あ、言い方は、旦那様の性格に合わせておだてていい気分になってもらえる感じに改変してくださいね笑

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

仕事をくれてる人がいるので、毎月朝帰りの日があるんですー(><)さすがに来月は予定日に近いから断れたら断るって言ってますが、立場は弱いので強引に言われたら行くと思います。。その人は、離婚してます。そうだろうな。って感じですよね(笑)私も仕事を手伝ったときに会いましたが、悪い人じゃないし悪気もない。。だからタチが悪い(笑)予定日に近い来月は断ってもらいます。立ち会いたいと言ってるのに飲みに行ったら、さすがにオイ!ってなりますもんねー!
    臨月なので、今日も行かないでほしかったですけどねー。。(TT)

• 1月14日
  • あきママ

あきママ

あー、それは確かに、なかなか断れないですね…でもって、確かに離婚しててもそうでしょうねぇって感じですね( ノД`)
    悪い人じゃ無いぶん余計にタチが悪い…確かに確かに!!
    いっそ嫌な人なら憎めるのに!!
    行きたいんですが嫁に殺されるんですみませんって言ってもらってもダメなんでしょうかねぇ…
    こっこの立会い希望してくれるなんて良い旦那様なんだし、しゃくではありますが家族の感動のためにいくらでも悪者になりたいところです(๑><๑)

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

先月の飲み会の時は具合が悪いと言っといたのに連絡がつかないくらい飲まされて。。立ち会いたいって言ってる人の行動じゃないでしょ!と、怒ってしまいました。完全に夫は板挟みですよね。。男社会って謎です。。家庭を犠牲にすると仕事にやる気がある。みたいな。。そんなの、もう流行らないのにー

• 1月14日
  • あきママ

あきママ

ほんと、相手次第なんだろうけど仕事相手がハズレだと嫁と職場で板挟みですよね…
    優しい人ほど不器用だから、旦那様も上手く立ち回ることが難しいでしょうし…
    家庭も職場も大事にする風潮に代わって欲しいものです
    家族を犠牲にするなんてダサい!!みたいなのをメディアやマスコミには合言葉にしていただきたいものです(;>_<;)

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

たしかに!
    うちの夫は、年上から可愛がられるタイプなので飲みたい人に連れ回されてしまいます。。
    夫も飲むの好きですし。。
    家庭を犠牲にするのは、おかしい風潮をもっと常識にしてほしいです!

• 1月15日
  • あきママ

あきママ

いつも飲みに連れてかれると何時くらいになるんですか??
    恒例の朝帰りなら、早くても2〜3時なイメージです(๑><๑)
    臨月だから泥酔は避けようってもし旦那様が思ってくれてても、飲んでしまったら自制難しくなる事も多いですもんね…しかも、妊婦嫁がいるのに飲みに誘う相手なら、自制しようとしてももっと飲め飲め言われそうだ。。。

• 1月15日
  • あらまる

あらまる

大体、4時、5時くらいです(><)
    まだ若いほうなので、飲む役目なんですよねー。。しかも、飲めちゃうので。。(TT)
    ほんと嫌です。。

• 1月15日
  • あきママ

あきママ

子供生まれてもそれなんでしょうかねぇ?
    それなんでしょうね…そのお相手なら…( ノД`)
    待たずに寝る、飲んだ日は別室ってやりたいですね…寂しいけど、子供のこと考えたら…(;>_<;)

• 1月15日
  • あらまる

あらまる

別室ってゆうのは、ありですね!
    せっかく引っ越しても使っていない部屋があるので
    そうしてみようかなー♪

• 1月15日
  • あきママ

あきママ

飲んだ日はアルコールの匂いも心配だし、酔ってて声の大きさとか雑に動く音とか、いびきもある可能性あるし…赤ちゃん起きちゃうかもしれませんから( ノД`)
    使ってない部屋があるなら、話し合って今のうちに一緒に準備して置いちゃいましょう(๑•̀ㅁ•๑)✧́
    寂しいけど、仕事上の付き合いは仕方ないのでパパには我慢してもらいましょう★

• 1月15日
  • あらまる

あらまる

ごめんなさい。起こしちゃいました?
    まだ帰ってきませんー!
    ほんと毎月、嫌になります。。
    帰ってきてもフラフラ、ヘラヘラしてて腹立つし(笑)

• 1月15日
  • あきママ

あきママ

あっ、違います!
    軽く睡眠障害もあって、いつも1日トータルで1〜3時間しか寝れないんですよー(๑><๑)
    この時間ならいつも起きてます、スマホゲームしてました★
    ゲーム苦手なんで苦戦するのですが、非課金でやるなら時間潰しにはちょうどいいので( *´꒳`*)

• 1月15日
  • あきママ

あきママ

子供、生誕!の暁には、そんな旦那様も気にならないくらい赤ちゃんにかかりきりになるかもしれませんね★

• 1月15日
  • あらまる

あらまる

えー!それは体力大丈夫ですか!?
    私も、いつもスマホでゲームしてます(笑)妊娠前はパズドラなど頭を使いながらとゆうのが面白かったのですが妊娠してから集中力が続かなくなってしまって簡単なゲームしかしてませんが。。無課金でもここまでやってる!ってゆうのを自慢してましたー♪

• 1月15日
  • あきママ

あきママ

まさにパズドラをやってます笑
    彼はやってて(ゲーマー)、私は桃鉄やテトリスくらいしかゲームしなかったのですが、つわりが治まったあたりで教えてもらってやりはじめました!
    体力は…時折発狂しつつなんとかしてます笑

• 1月15日
  • あらまる

あらまる

寂しくて怒るなんて今だけかもしれないですよねー(笑)
    あきママさんにとって
    風俗は浮気ですか?

• 1月15日
  • あらまる

あらまる

パズドラが複雑になってきて職場で教えてくれてた人もいなくなってしまったので、よく分からなくなってしまったので辞めてしまいました(><)
    いろんなパーティーが揃ってきてて、勿体なかったのですが。。

• 1月15日
  • あきママ

あきママ

浮気も風俗も、一緒だろうが別だろうがあり得ない派ですね
    浮気は不誠実、離婚してからどうぞ。婚姻してる時にするなら、法治国家が認めている以上の罰則はお支払いください(相手も)です
    風俗は、全ての性感染症の検査に陰性が出るまで私にも子供にも触らない事は必ずやってもらいますね
    それでもしたいならどうぞ、と言ってあります

• 1月15日
  • あらまる

あらまる

それ、すごい分かります。
    去年の新年会は逃げてきた!と言って褒めてー!と言ってましたが、いきなりノリで数人分の予約をしてしまったそうですが、毎月、連れ回す人も嫌だったらしく、一緒にタクシーに乗り込んで逃げたそうです。今年は、どうなることやら。。
    たぶん分かりやすいと思うので、嫌ですね。。

• 1月15日
  • あきママ

あきママ

私が潔癖なのでしょうね、、経歴や元の職種からも堅物だと周りにも彼にも判断されています(꒪꒳꒪)
    そして、たとえ彼がどんな状況に陥ってても決して許さないし、なぁなぁにしない性格だと過去で学んでいる…はず?
    万一が起きた際は、どうなるのかの具体的な将来も物理的に実行可能の環境は作ってあるので、それでもダメならきっぱり諦めます笑

• 1月15日
  • あらまる

あらまる

風俗は、汚くて嫌だって付き合う前から言ってたし、キャバクラも仕事のときにしか行かないです。若い頃、嫌な思いをしたのと、けっこうケチなので(笑)使うのがもったいないと3年前くらいでやめたみたいです。ただ、酔っぱらってて理性があるかどうか。。(><)1年に1回の不安な日です。。まだ2回目ですが。。(笑)夫よ。。がんばってくれー(><)
    私も潔癖なので、いつも通りには出来なくなると思います。。

• 1月15日
  • あきママ

あきママ

一番は、ガチガチに規制しなくても、彼自身が嫌だ!と思えるくらいメロメロになってもらう事だと思うので、そこが頑張りどころですね!
    …でも、たまに聞く、自分と子供が生活するため稼いできてくれりゃー良くて夫が何しても興味ない!って人たちの意見や、嫁(妻、が正解ですね)の方が浮気性ってパターン…
    これは今の私には理解できないのですが、いつか冷めた夫婦になってそんな感覚になってしまう可能性が怖いです(;>_<;)
    老人になっても手を繋いで外行きたい( ノД`)

• 1月15日
  • あらまる

あらまる

メロメロは難しいー(><)
    夫は女好きですし、すぐデレデレしてますが、黙ってる苦痛に耐えられるタイプじゃなく、すぐ白状しちゃいます。。怒るほどじゃないし、言われてもモヤモヤするだけなのに。。本人はスッキリした顔をしたりするので、若干イラつきます(笑)浮気したら絶対バレるし後ろめたいまま一緒にいるのはキツイと言ってました。
    視線で分かる、他のことでも分かりやすいタイプなので逆に怖いですね。。
    妻が浮気性パターンは分かりませんが、前に付き合ってた人は浮気性の人で大変でした(><)
    いろいろ諦めていくと、そうゆう考えになったこともありましたねー!今では考えられませんが。。あきママさんの旦那さんは大丈夫だと感じます(^^)大丈夫だって思えるのは意外に当たり前じゃないんですよねー。。

• 1月15日
  • あきママ

あきママ

もう帰宅されて落ち着いたかな?ちょっとの家事してましたー
    いっぱい寝れるといいですね!まったり休日を過ごしてイチャつきましょうーヾ(*´∀`*)ノ

また機会があればよろしくです!

• 1月15日
  • あらまる

あらまる

さっき携帯をなくした夫が帰ってきました。。
    浮気はなさそうですが、(微妙なラインは分かりませんが)へらへらして寝ています。。
    こうやって話を聞いてもらっていてよかったです!そうじゃなきゃ、落ち着いていなかったでしょうから。。(TT)
    ありがとうございました(^^)/

• 1月15日
スーさんスーさん

妊娠中は不安に敏感になりますょね(>_<)
体調も思わしくなかったり、いつも以上に不安で泣きたくなったり…

もぅ妊婦ではないですが、今日旦那さんが夜勤でさみしーです。

そしてわたしも来春中古住宅に引っ越すのでコメントしちゃいました☺

• スーさんスーさん

スーさんスーさん

トップのお写真がお仲間かも✨

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

かわいいー♪
    うちは11歳のオスです(^^)
    甘えっ子で、今の自分にはかなりの支えになっています。
    産後の引っ越し大変ですね!
    体力やホルモンバランスは大丈夫ですか?

• 1月14日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ありがとうございます(*´∇`)
    年も近いですねー
    うちも男の子で13才です☆
    あと2匹います☺

ホルモンは落ち着きましたが、高齢出産&子育てなので体中ミシミシです(笑)

2ヶ月経っても落ち着かない感じですか?

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

全然落ち着かないです(><)原因があって、私も動けないしリフォームなしだったのでハウスクリーニング入れたんですが、あまりキレイじゃなくてストレスになってます。痛んでないので、夫は全然気にしてくれません。産後、動けるようになったら、夫の休みの日にガッツリ掃除をしようと思いますが、今は耐える日々。。電動モップとかでごまかしてます。リフォーム予定ですか?

私も高齢出産なので共通点が多くて嬉しいですー♪
    猫の引っ越しは大丈夫そうですか?

• 1月14日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

そぅなんですね💦
    築何年か聞こうと思いましたが、築年数よりも居住者の住み方もありますょね。
    どんな感じで住みにくいのかな…❔

ご主人は明るい時間帯に毎日いるわけじゃないから分かりにくいのかも…💧

同じ高齢出産なんですね☆
    わたしもなんか嬉しいです(*´∇`)

猫は、写真の子だけ神経質で弱いので心配ですが…
    他の子もいるのでなんとかなるかなぁと☺

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

一見、キレイに見えて水回りもフローリングもドアのレールや和室は拭くと色が変わるくらい汚いんです(TT)水回りだけは再度ハウスクリーニングを入れてキレイになりました(^^)
    妊娠中で、潔癖になってるのもあるし、一日家にいて、少しずつしか掃除ができないストレスと無駄に広い家が落ち着かないのだと思います。築は23年くらいですが、7年前に大がかりにリフォームしてあるので設備はいいんですけどね~。。中古なのでお買い得なんでしょうが、私には苦痛です。。
    猫は慣れてきたみたいですが。。(笑)
    住んでから分かることもあるので、できるだけ自分が過ごしやすいようにしてから引っ越したほうがいいですよー!
    たしかに夫は日曜日の休みの日しかいないので全然気にしてくれません(TT)

• 1月14日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ぁ〰💧
    戸建だと更に色々汚れてるところが後から見えてきますょね…。

前はどんな間取りでした?

うちも2DKか4LDKに越すので不安だらけです💧
    しかも内覧は居住者がいて5分位しかみてません(笑)

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

私の一人暮らしだったので1Rからの引っ越しでしたー(><)更新もすぐだったので
    慌てて探したのも悪いんですよー。。今は同じの4LDKです(^^)前の家は、狭いけどキレイなマンションで住み心地がよかったです。子供がいて1Rは無理なの分かってても戻りたいです。。(TT)
    築何年ですか?
    うちはマンションより寒いです。
    断熱材の問題だと思います(><)

• 1月14日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

バタバタだったんですね(>_<)
    戸建は特に寒いっていいますょね。

一緒なんですね☺
    築13年です。
    居住者さんがすごく綺麗に棲んでくれているっぽぃですが、やはり住んでみないと分からないですょね💧

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

うちも、中古にしてはキレイな方で水回りのハウスクリーニングに来た人にはいいものだって褒めてもらえましたが、全然よくないです。。でも、ちゃんと時間をかけて慣れてきた頃には良かったって思えるような気がしてます。今は、他人の汚れと住んでるので気持ち悪いなーって思ってるので。。スーさんスーさんの新居は、13年なら断熱材もしっかりしていると思いますよー!ほんと住んでみないと分からないです。実家もマンションなので中古戸建の注意点が分かりませんでした(><)
    逆にリフォームしなきゃ!ってくらい汚れていたら夫も動いてくれたと思うと複雑です。。贅沢な悩みと思われると思って、あまり人には言えなかったので、今回言えてよかったですー!

• 1月14日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

他人の汚れと住んでる…

ものすごくよく伝わりました‼
    少しの汚れだって、自分で汚したのと知らない人が汚したのでは見るのも掃除するのも嫌ですね💧
    妊娠中なら尚更敏感になるものだし…

生まれたらしばらくバタバタだから、あちこち掃除する暇もなく気付いたら馴れてるかもですね(^_^;)

あまりストレスにならないよう、ゆったり過ごしてくださいね✨

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

ほんとだらしないのに、変なところが潔癖なのでタチが悪いんです(笑)
    ネットで調べてもフローリングの溝を気にしてる人なんて、なかなかいないもんですよね。。ここで発散できてよかったです♪
    スーさんスーさんも引っ越してストレスとか感じたら言ってくださいね(^^)/あとは猫ちゃんが馴染めるように祈ってます !

• 1月14日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ぁ〰!それ、わかりますょ!
    妊娠中、今まで気にもとめなかったキッチンの床の溝の汚れが気になって気になって、竹串でコリコリしてました(笑)

たぶん、生んだら気にならなくなりますw
    それどころじゃないし。

こちらこそありがとうございます(*´∇`)

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

やっぱり妊娠中って理由もあるんですね!
    どうしても気になるようなら
    スチームクリーナーを買って除菌だけでもしよう!と気持ちが切り替わってきました!
    夫には反対されても買っちゃお♪

• 1月14日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ですですー!

ケルヒャーのスチームいいですょね✨
    うちも引っ越したら庭や外壁、お風呂掃除用に買いますょ💨
    どんどん自分色にしていったら気持ちも楽になりますょね☺

• 1月14日
  • あらまる

あらまる

やっぱり必要ですよね!夫が乗り気じゃなかったので遠慮しましたが、納得できるように気持ちいい家にします!

• 1月14日
こざママ

私は34週まで働いて産休に入りました。その後ゆっくりできる~って思っていたものの…いざ社会との繋がりがなくなると何したらいいかオロオロして戸惑いますね😩
不安や孤独を感じるのも分かる気がします。
こういうネット上でも同じように不安に思っている妊婦の仲間がいることを忘れないでくださいね😊
あなただけじゃないし、ひとりじゃないですよ💝

• あらまる

あらまる

ありがとうございます(^^)
    仕事をしてての休みの日と、ずっと休みの日って全然違いますよね。。
    臨月になって動いていいってなったので
    一日が少し早くなってきました!胎動の感じも変わり希望ができて気分も変わってきました♪

• 1月17日
milk

私も妊娠中に引っ越ししました(><)プラス当時、旦那さんが夜勤務の仕事だったので夜は毎日孤独と不安でテレビ付けっぱなしで寝てました(;_;)

• あらまる

あらまる

それ、分かります!
    一睡もできなくなった時、ベットに行かず、リビングでテレビと電気をつけたままにしてました。ソファーしか安心できる所がなかったからです(TT)
    夫も、付き合ってくれて2人でソファーで寝るようになってから良くなりました(^^)
    一人ってゆうのは、一番ダメージが大きいですよね。。旦那さんが夜勤だなんて、よく耐えましたね!見習わなきゃ、です。
    ご褒美の赤ちゃんは、どうですか?♪

• 1月17日
  • milk

milk

今は夜勤じゃなくなったから大丈夫なんですけど、夜勤の時は毎日本当に孤独と不安の毎日でしたね(><)💔
    産まれたら産まれてきたで授乳タイムやら寝れないやらで大変だけどお腹痛めて産んだ我が子は本当に可愛いです((( *´꒳`* )))

• 1月18日
瑛くんのママ

こんにちは。私も結婚を機に埼玉から大阪に引っ越しをしました。
旦那と旦那の両親と末の予定日の赤ちゃんと5人で暮らす予定で、8月には身体から普通の人と同じようにインスリンが出ていない。このままだと赤ちゃんに何かしらの影響があるだろう。大阪で産むこと考えているなら早く引っ越しをして向こうで入院しなさいと言われ当初の予定、安定期に入ってから引っ越しをしてというのを早めてなにも知らないまま来てしまったのでかなり孤独でした😣
慣れないとこでしかも同居😣
私は母を3年前に亡くし父と二人でしたから甘えいときに父がいつもいるという感じで今は毎日電話をするくらい仲良しで、この前もお正月に父が来てくれたときに冗談で「赤ちゃんとひでみを連れて埼玉に帰ろうかな。」って言ったとき義母さんが「冗談でも言わないで。親離れ、子離れができてない。」と言われショックで父の前だけで泣いてしまいました。

• あらまる

あらまる

うわー。。それは、言葉すら見つからないくらい悲しいですね。。なぜかお義母さんってゆうのは経験者のわりに、不安な気持ちとか分かるでしょ?!ってことも忘れてるのか平気で、いらないこと言ってきたりしますよね。。私が、冗談じゃないけどね!って言ってやりたいですよ!でも限界がくる前に、お父さんが具合悪いから、とかなんでも理由つけて落ち着くまで埼玉に帰ったほうがいいです。どうせ、うまくやろうと我慢してもダメな時はダメですもん。だったら、無理は禁物ですよ!いつでも帰ってやるって思ってる方が、うまくいく時もありますし!嫁だから我慢する時代は終わったんですよ(^^)

• 1月17日
  • 瑛くんのママ

瑛くんのママ

あらまるさん😔
    お義母さんに言えないことは旦那に八つ当たりしてます(笑)

• 1月17日
  • あらまる

あらまる

私も、夫が酔っぱらって記憶なさそうだなって時は、鉄槌を喰らわしたり、くるぶしをリモコンで叩いたりして発散しました(笑)痛がりますが、やはり覚えてません(笑)

• 1月17日
  • 瑛くんのママ

瑛くんのママ

あらまるさん😄
    旦那はいつも「ひでみは頑張ってるなぁー😄偉いぞ」って頭を撫でてくれます😄

• 1月17日
  • あらまる

あらまる

旦那さんが、分かってくれる人で良かったですー!
    救いがなければ、やってられないですからね!

• 1月17日
  • 瑛くんのママ

瑛くんのママ

あらまるさん😔
    最近ではお義母さんと結果したわけじゃないし、旦那が好きで一緒になったんだからと割りきってます(笑)

• 1月17日
はる

出産予定日3ヶ月前に
県外に引っ越しました
切迫早産の診断をされ
引きこもりの生活…
ひたすら子供に話しかけ
ひたすら寝てました笑

• あらまる

あらまる

前回、流産して
    間もなくの妊娠で安静が1年になってしまいました。。
    私は猫でしたが、よく言葉の分かる子なので、一緒にいて安心できたのですが、引っ越して安心できる場所がないって想像以上に厳しいものですね!
    安静にしろって言われちゃうと
    そうするしかないし、
    自分がなんだか分からなくなってきてしまいます。。

• 1月17日