※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が指差しをせず、図鑑や絵本に興味を示さない様子についてお話したい女性がいます。

こんばんは!
1歳9ヶ月になりたての男の子を育ててます。

飛行機を見つけた時などにあ!って指をさしたり、
食べたいものがあると指をさしたり、
とってほしいものを指さしたり…はしますが
応答の指差しはしません。

図鑑や絵本でワンワンどれ?って聞くと
嫌そうにページをめくったりします💦

応答の指差しが遅かった子、いますか?
お話聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢も同じで同じくです🥲

うちの子は自分から話したがらないというか…
どれ?と聞いたらこれ!とはいうし理解はしてそうだけど、ワンワンどれ?と聞いてもにゃんにゃん!と猫指差したり、次々ページめくったり…かと思えばできる時もたまにあるのでどうなのかな?とは思ってました😓
絵本自体も読む、見るよりもめくることが好きみたいで💦

犬を見かけた時とかにわんわん!とは言うし理解してそうなので心配しすぎかなぁと思ってます😌