※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

整形外科で坐骨神経痛と言われMRI、撮ったらヘルニアでした。右の骨盤ら…

整形外科で坐骨神経痛と言われMRI、撮ったらヘルニアでした。右の骨盤ら辺と太ももの付け根、お尻が痛いです。全て右側に痛みがあります。
さっきも痛すぎて泣いてしまい旦那に泣くなと言われましたが、痛すぎて泣いてしまいます。陣痛を思い出してしまいます。救急車呼ぼうかとも思いました。
ヘルニアに詳しい人、どなたかいませんか?
泣くほど痛いのにヘルニアってこんなに痛いの。って感じです(;o;)

コメント

Mo

脊椎の患者さんが多い病院で働いてます。
ヘルニアは出ている場所や神経への接触具合で痛みは個人差が大きいです。
ひどい人は痛みで全く動けません。
無理をして我慢を続けると神経損傷し足が動かなくなる人もいます‥
痛み止めや注射でコントロールできなければ手術やヘルニコアなどの選択になると思います。
無理をせず安静が1番です。
救急車を呼んだとしても病棟で出来ることは少ないです。
痛み止めを飲めるのであれば内服し朝一受診するのが1番いいです。
お大事になさってください(u_u)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差あるのですね😨
    痺れというか痛すぎて運転中痛くなると、ハザード押して痛みなくなるまで待ってたりします。
    いつ痛くなるかわからないので仕事中が一番恐怖です😞あの痛みがくると痛い痛いずっといって泣いてたりします。
    いろいろ教えてくれてありがとうございます😣18日整形外科予約とったので違うとこの行ってきます。

• 2月28日
あむ♔

夫がヘルニアです。
去年、そして3年前に発症してどちらも1.2ヶ月ほど全く動けず寝たきりでした。
私には痛みが分からないですが、本人曰く息が出来なくなる程の痛みがくるって言ってました🥲
一応、手術して治すことはできるみたいですが、まだ若いとリスクのが大きいため自然に治るのを待つしかないと言われ、、
痛み止め飲んでリハビリしながらただ痛くなくなるのを待つのみでした。

早く痛みがなくなりますように🥲🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    まさにその通りです。痛くて息もできない程の痛みもきますし寝たきりになります😖
    仕事で中腰になってることも多くて30キロ程のものを持つこともあり、でも持てない。できない。と言ったりするのは仕事なので言えないです😖手術してもまた再発するとか調べたら書いてあったんですが、どうなのかわからないです。
    ありがとうございます😭旦那さんも早く痛みなくなって気にせず生活できるといいです😖

• 2月28日
  • あむ♔

あむ♔

やっぱりすごい痛みなんですね🥲
    夫も同じです!仕事で重いものを持つ部署だったので、ヘルニアの診断書を書いてもらう時にしばらく仕事は休まざるを得ないこと、重いものは持たないようにすること、と書いてもらいました。(そう書いてもらえるよう先生にお願いしました)
    なので今はその部署から異動して毎日重いものを持つ部署ではなくなったので少し安心です🥲
    もし、今の仕事先で軽いものを持つ部署などがあるならば、1度相談してみてもいいかもしれません🍀
    (夫は自分で伝えても上司が納得してくれなかったので診断書で半強制で異動させてもらいました🫣その手もあるかなーと)

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差なんですかね😖😖
    診断書かいてもらって良かったです😖上司の人はこの痛さわからないだけで。自分がなったら旦那さんの気持ちもわかるんじゃないかと。
    あんまり無理せず生活します。
    話きいてもらって心が楽になりました😌

• 2月28日