※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mieea
家族・旦那

旦那にイライラします。義実家同居(義父と義弟が居ます)なのですが、旦…

旦那にイライラします。

義実家同居(義父と義弟が居ます)なのですが、旦那にイライラします。
伝えた事を覚えてなく、それを指摘するとキレて物に当たります。
今は些細な事でもイライラしてしまい、もう1ヶ月はまともに口を聞いていません。

きっかけはお正月。
義妹家族が帰省しており、息子が昼寝した瞬間に義甥(4歳)が奇声を上げたりわざと泣き喚いたりして構ってちゃんを発揮していました。
4歳だから仕方ない、とも思ったのですがそれにしても義妹も何も言わないしモヤモヤ。
ついに耐えかねて旦那に愚痴るも「あはは。」で済まされました。
お正月が終わり、やっと義妹家族が帰ったと思ったら今度は旦那がインフルに。
わたしはストレスから歯医者さんで麻酔された感じの顔面麻痺と微熱。
息子が何も無かったのが幸いでした。
そんなタイミングで生理が始まり2日目の酷い時です。
1週間、仕事を休みずっと寝てた旦那に「今日だけでいいから調子がさほど悪くないならお風呂に入れて欲しい」と頼んだら、ため息をつきながら了承はしたものの「あー、体がダルい。寝るわ。」と部屋にこもってしまいました。
そして結局お風呂の時間になっても降りてこないのでフラフラになりながらも自分でお風呂に入れて一息ついたところで旦那が部屋から出てきて「お風呂入ろうかぁ」と。
全てが遅すぎるんですよね。タイミングが。
1番キツイ時に旦那は助けてくれませんでした。
また、少し前に義母が亡くなった際、ちょっとした事で義父に責められた時も守ってくれず、義父と一緒になって私を責めました。

そんな事が積み重なって、1月の終わり頃に爆発して喧嘩になりました。
その時に、「いつも嫌味を言われる」「お願いされてない、命令しかされてない」と言われました。
嫌味を言うのは申し訳ないと思ったのですが、「お願い」に関して「命令」と言われたのが納得いかなくて。
何度も何度もお願いしたり伝えたりしてるのにすぐ忘れて同じ事を繰り返すから強い口調になってしまっているのですが、旦那は最後しか記憶にないようで。
なのでもう何も言わないしお願いもしない。と思い口を聞かなくなりました。
最初の頃は旦那も一生懸命話しかけてたけど、私が口を聞かないので今は会話すらないです。

そんな状態で、病院で先生に息子の体重増加が激しいから夜間授乳を辞めてみては?旦那さんにも協力してもらってね。と言われましたが勿論協力なんてしてもらえるはずもなく。
息子が泣いたらため息をついて布団に潜り込みます。
本人は無意識だそうですが、この前夜中起きてるのに寝たフリしたのを私は偶然見てしまいました。
※夜間断乳は成功しました!!

この前、旦那が連休を取ってたのですが、その理由が「嫁がしんどそうだから」。
1日目は車両整備に出かけていき、2日目は美容院に出かけました。
自分がやりたい事の為に私の事を理由にして休んだ根性もムカつきます。

義父に現状を伝えましたが、旦那を擁護されました。

この家に居る意味がわからなくなりました。
なんの為に同居したのか。

ここで愚痴るしかできないです。
毎日泣きそうになるのを我慢して生きています。

「もう疲れた」

これが本音です。息子は可愛いし、成長も楽しみ。
だけど、旦那の私達に対する無関心が心をズタボロにしてきます。

質問じゃなくてごめんなさい。
私の態度が悪いのは分かっています。
でも、どうしても私から話しかけることが出来ない。
また「嫌味」とか「命令」とか言われたり、機嫌を損ねて物に当たられたら、と思うと何も言えなくなります。

最後まで見て頂きありがとうございました。

コメント

mamari

お子さんの為に我慢して、離婚は考えてないのですかね?お子さんの人生の前に、mieeaさんの大事な人生でもありますよ…?mieeaさんの実家には頼れないですか🥲?

私なら助けてくれない、無関心、そんな父親や祖父の姿を見ながら、可愛い我が子が育つ事の方が耐えられないです。同じような人間になって欲しくないので別れます。